ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2014.7.20 本日の本大岡大会の結果

 

今日は午前に練習、午後に2試合という一日でした。

 

第一試合は大接戦でしたが、

P7-K8×  サヨナラ負け

 

1番くんの好投。

セカンド13番ちゃんの好守。

急造捕手くんは大人が驚くほどの大健闘。

が目立った試合でした。

全員良かったです。

 

今日の1番君の好投は、投げる日がいつきても良いように、日ごろの投球練習を怠らなかった努力の積み重ねが、見事に発揮されたような気がしました。(おまけに今日はバッティングも好調)

これからも頑張ってくださいね。

 

相手チームも春からの成長が著しく、敵チームながらあっぱれ!でした。

 

 

第二試合は大接戦でしたが、

3-3からの

延長サドンデス方式となり

P6-N7×  サヨナラ負け

 

エースの好投。

10番君や8番君の打撃が特に目立ちました。

5年生も4年生も全員攻守に頑張りました。

ライトゴロ2個もナイス!

 

実に惜しい試合でした。

 

相手チームの上位打線は破壊力抜群でした。

内野守備も堅く素晴らしいチームでした。

 

喜びあり、悔し涙ありの一日でしたが、最後は笑顔で終われたので

とても良い一日だったと思います。

 

明日も試合です。

ゆっくり疲れをとって、明日も頑張りましょう!

 

もちろん勝ち負けも大事だけど、

練習の成果や、自分たちの実力がちゃんと発揮できるかも、試合では大切だと思います。

全員で頑張りましょう。

 

 


 

 

 

おまけ

 

今日は新入部員たちも応援を頑張りました。

 

※この写真からは伝わりませんが・・・でも頑張っていました。
※この写真からは伝わりませんが・・・でも頑張っていました。