ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2014.7.21 本日のオリオン杯 試合結果

 

本日午後、オリオン杯の試合がありました。

 

結果は 12-1 で負けました。

 

惜しい惜しい。

 

と、言いたいところですが、今日の試合は正直、完敗でした。

 

相手チームはピッチングもバッティングも走塁も、とても鍛えられている素晴らしいチームでした。選手たちの応援も一体感があり、見習いたいところです。

おまけに礼儀もしっかりしていて素晴らしいチームでした。

 

12-1 という結果でしたが、Pの投手が四球で大崩れしたわけでなく、打たれて走られて負けたという感じでした。

打たれるのは仕方ないことですから、気にしない気にしない。

 

投手は連投の背番号1番くん。 今日も決して悪い投球ではありませんでした。

 

相手の打線が強すぎました。

そして大技、小技も巧みです。

 

ピューマーズも見せ場がいくつかありました。

 

背番号5番くんの綺麗なツーベースヒット。得点に繋がりました。

 

相手の三盗を刺した場面。

 

そして、ダブルプレーをとった場面、などなど。

 

ダブルプレーは練習の成果が表れていてとても良かったです。

 

今日の相手チームは全体的に素晴らしいチームでしたので、

 

相手チームの良いところや良いプレーをどんどんマネして、ピューマーズも強くなっていきましょう。

 

今度は

2位リーグ戦の中の3位決定戦(ややこしいですが・・・)があるみたいです。

 

体調管理に気をつけて次の試合もがんばろう! 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

余談

 

相手に勝っていたことが1つありました。

今日のボールボーイを務めた背番号9番くんが、一生懸命頑張っていて、何回かボールを拾いにいく速さで相手チームの子に勝っていました。

応援のお母さん方は褒めていました。

また任される機会があったらよろしくね。お疲れ様でした。