ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2014.9.15  本日の試合結果

本日(9/15)、新横浜少年野球場で試合がありました。

 

まずは試合の様子から。

 

 

四球も少なくナイスピッチングでした。           
四球も少なくナイスピッチングでした。           
センターフライよく捕ったね
センターフライよく捕ったね
盗塁を刺したり、キャッチャーフライを2つも捕ったり大活躍でした。
盗塁を刺したり、キャッチャーフライを2つも捕ったり大活躍でした。
昨年に比べて身体が一回り大きくなった三遊間コンビ
昨年に比べて身体が一回り大きくなった三遊間コンビ
気合十分!
気合十分!

 

 

試合結果は

 

4-7 で惜敗。

 

惜しい惜しい。

 

 

相手チームは

ツーランスクイズを2回、そして送りバントを何回も成功させる、小技がとても鍛えられたチームで、加えて、ホームランや三塁打などの長打力もあるとても素晴らしいチームでした。

 

ピューマーズも、決して悪い内容ではなかったのですが、小さなミスが失点に結びついたことと、ヒットが打てなかったことが敗因のように感じました。

 

一点、一点、コツコツと点を取られていき、気がついたら7失点していました。

 

自分たちに足りないものは何なのかがとても見つけやすい試合だったのではないでしょうか。

相手チームから学ぶことが多かった試合でした。

 

次の試合に向けて

ヒットがたくさん打てるように、各自バッティング強化を図りましょう!

 

この3連休、試合に練習に、みんなよく頑張ったね。 

 

そして指導者のみなさん、保護者のみなさん、お疲れ様でした。