ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2014.10.17   この土日は練習です

 

10/18(土)、19(日)は練習だそうです。

 

天気も良さそうだし、絶好の練習日和になりそうです。

 

練習時間が長いから、たくさん練習できますね。

 

 

次の試合に勝つために、

この土日の練習は、自分の中でテーマを持ってみてはどうでしょうか。

 

先週の試合、その前の試合で、良いプレーもあれば課題が残るプレーも各自あったと思います。

 

土日の練習では、

良いところをさらに良くするように練習を頑張ってもいいし、

うまくいかなかったプレーが、ちゃんと出来るように練習をしてもいいし

自分の中で、“今日の練習は、特にここを頑張ろう!” と言い聞かせて練習に取り組んでみてはどうでしょう。

 

例えば、

“今日はセンター方向に打てるようにバッティング練習頑張るぞ!” とか

 

“ダブルプレーがとれるように守備練習頑張るぞ!” とか

 

“次の試合で盗塁が成功するように、リードをもう少しとれるように走塁練習するぞ!” とか

 

“外角へのコントロールを身につけるぞ!” とか

 

どんなテーマでも良いと思います。

 

練習メニューは、監督・コーチが考えますが

それぞれが自分の中でテーマを持ちながら練習に取り組めば、内容の濃い練習ができるのではないでしょうか。

 

自分で考えることに意味があると思います。

(どうしても練習テーマが自分で思いつかなかったら、その時はコーチに相談してみましょう)

 

誰かに言う必要はありません。自分の中で思っているだけで十分です。

 

そうするだけで、それぞれが大きくレベルアップできるのではないでしょうか。

 

 

試合に勝てるように、土日の練習をがんばろう!!!

(怪我をしないようにね)