ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2014.10.25  打ちました。でも大敗しました。

 

清水ヶ丘公園で試合がありました。

 

12-5 で大敗しました。

 

ほとんどの選手がヒットを打ちました。

 

背番号5番君、10番君は、難なく捕らえて2安打しました。

 

下位打線もヒットを打っていました。

 

選手たちの成長を感じることができました。

 

でも、

ヒットは出ても4点しか取れませんでした・・・

 

次の塁を狙うリードのとり方や走塁判断が相手に負けていたように思えました。

 

守りの方は12失点しました。

 

あげなくてもよい点がたくさんありました。

 

相手チームの4番くんの特大2ランは仕方のない失点です。素晴らしいホームランでした。

 

その他の失点は、守備のミスによる失点です。

 

しっかりと守っていれば防げた失点のように見えました。

 

練習していたことが試合でできないのは、とても悔しいですね。

 

練習でできていても試合で出来ないということは、それが本当の実力、

とプロ野球選手が何かのインタビューで言っていたのを思い出しました。

 

今日の試合、素晴らしいプレーもありました。

 

センターフライでタッチアップしたランナーを、中継プレーでアウトにしました。

練習してきたことが試合で発揮されたプレーでした。

 

とても嬉しかったです。

 

さあ、選手のみなさん。今日、大敗して、どのようなことを感じましたか?

 

秋の本大岡大会はもうすぐです。