ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2014.11.23  5年生大会を一生懸命頑張りました。

 

本日(11/23)、清水丘公園で5年生大会の試合がありました。

 

5年生以下の選手で挑む初めての試合です。

 

結果は 0-10 で負けました。

 

結果は“負け”でしたが、今日戦ったチームと以前に合同チームで対戦した時は 28-0 だったそうなので、大健闘と言えるのではないでしょうか。

 

2回裏が終わって 0-2 と、とても良い野球をしていましたが、

3回裏にミスが重なり3失点、4回の裏も5失点して負けました。

 

相手チームは、ピッチャーのコントロールがとても良く、また、守備も走塁もしっかりと鍛えられていて、とても素晴らしいチームでした。

強かったです。

 

ピューマーズも

ピッチャーがしっかりと投げてくれました。素晴らしい投球内容でした。

 

※「5年生大会」にもかかわらず、

8番くんの投球練習を見た審判の方から「あの子は小学生なの?」という不思議な質問を受けたりはしましたが・・・(笑)

 

 

5年生大会向けの全体練習はほぼしておらず、この試合で初めての守備位置につく選手もたくさんいました。

 

“一点を防ぐより、アウトを一つひとつ確実にとっていこう” というとてもシンプルな野球を目指しましたが、最後まで一生懸命にアウトをとってくれました。

 

この試合に向けて、キャッチャーくんをはじめ他の子も、独自に平日に強化練習を頑張っていました。

 

8番くんも、合間を縫ってピッチング練習をしていたそうです。

 

それぞれが努力をしてこの試合に臨みました。

 

結果として負けはしましたが、この一週間の努力が試合のところどころに感じることができ、とても嬉しかったです。

 


反省しなければいけないプレーもたくさんありました。

 

それぞれが今日の反省点を心に留(と)めて、明日からの練習に励んで(はげんで)ください。

 

今日の“負け”を、次の試合のために生かせる“負け”にして欲しいと思います。

 

 

この試合に向けて、“各自が出来る限りの努力をした” ということがこの試合の一番の“収穫”のように思いました。

 

 

応援に来て下さったたくさんの保護者の皆様、平日練習につきあってくれた6年生たち、本当にありがとうございました。