ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2015.1.12  今日も練習を頑張りました。


昨日、今日と練習を頑張りました。

 

6年生は、1/10もオール本大岡の練習もあったので、3日間練習ずくめでした。

 

監督も、付き添いのコーチも、そして保護者のみなさんもお疲れ様でした。

 

 

さて、次の試合が決まったそうです。

 

1/25(日)対戦相手は中島さんです。  (場所は石川小学校。あのライトが狭い小学校ですね。)

 

エースは好投手だし、キャッチャーもいいし、みんなよく打つし、強いチームですね。

 

ですから・・・

だからこそ・・

練習して、できる限りの準備をして試合に臨みましょう。

 

あと2週間あります。

投手は投球練習を、バッターは素振りを毎日やりましょう。

 

 

それと、話はそれますかが

みなさん、たくさんお年玉をもらったことと思います。

 

貯金するのもよし、本を買ってもよし、ゲームを買ってもよし。

お年玉は大切に使いましょう。

 

でも、例えば、バッティングセンターに行って、自分のレベルアップのために少しだけお年玉を使うのも一つの使い方かと思います。

 

とにかく、1/25の試合に向けて、各自、努力をしましょうね。

 

おまけ①  おまけ映像「すごいテクニックだ。後ろへの狙い打ち」


プロ野球でも、狙った場所に打てる技術を持った選手は数少ないと言われています。

 

後方に狙って打てる人は、もっと少ないはず。

 

天才児発見?


 

11秒動画。  ※そのうちに削除します。

おまけ②  6、5、4年生のみなさんへ。

 

6、5、4年生の選手のみなさん。

 

1/25の試合にに向けて、

 

自分の努力目標や練習課題を言ってみましょう。
(書きたい人だけでいいです。 名前は出しませんので安心してください)

 

人間は

○○をやるぞ! と誰かに言うだけで、その目標に向けていつもより頑張れるらしいです。

 

 

例:

・外角球、内角球を意識した素振りを毎日100回やるぞ!

・投球練習を毎日50回やります。

・スイングスピードを早くするための素振りを毎日やる!

 などなど。


 

☆Aくんの意気込み (1.13掲載)

 「勝って監督を泣かせるぞ!」

 

☆Bくん (1.14掲載)

意気込み「最後まで諦めないぞ!! そして6勝目だ!!!」

努力目標「フォームを意識して毎日100回以上 素振りをする! 少しでも速いボールをコントロールよく 投げれるように練習する! 」 


☆Cくん (1.14掲載)

努力目標「アウトコースが苦手だから意識して素振りをする!」

 

☆KNくん (1.14掲載)

意気込み「みんな試合頑張って! 僕も、試合の時は 大きな声で応援するぞ‼︎

 

自分の努力目標を書いて見よう!


メモ: * は入力必須項目です