ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2015.1.25 みなさんお疲れ様でした。


今日の試合のビデオを見ました。

 

保護者の応援も多く、下級生も見に来てくれて、ピューマーズらしい一体感のある良い試合でしたね。

改めて良いチームだな、と思いました。

 

結果は2-3× の惜しい試合でしたが

選手みんなの成長が感じ取れる試合でした。

 

 

以前に比べて、

球が速くなりました。三振がとれるようになりました。スローボールでタイミングをはずすのが上手になりました。

 

今まで捕れなかった早い打球が取れるようになりました。

 

正確な送球ができるようになり、ホームでアウトにすることができました。

 

ワンバンド捕球が上手になりました。

 

今までバットに当たらなかった速球が、バットに当たるようになりました。

 

粘ってファーボールを選べるようになりました。

 

良い投手から盗塁ができるようになりました。

 

スキをつく走塁もできるようになりました。

 

どのプレーも、選手たちの成長が感じられました。

 

ミスが少なかったり、トリプルプレーが成功したのも、みなさんの成長の表れです。

 

勝ち負けの結果よりも、

この試合のために一生懸命努力したり、そして個々の成長を試合で見せることができたことの方が、価値(かち)があると思います。

とっても素晴らしいことだと思います。

 

6年生は、最後の試合で引き締まった素晴らしい試合ができたことを、誇(ほこ)りに思ってください。

 


6年生は今まで自分が教わってきたことを、今度は下級生に教えてあげてください。

 

守備やバッティングを、分かりやすく教えてあげてください。

 

これからも、みんなの力で、一体感のあるチームを作っていきましょう!

 

 

6年生のみなさん、お疲れ様でした。