ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2015.2.1   おまけ報告


今日は風も冷たくとても寒い中、練習をがんばりました。


春には新チーム体制での試合が控えているので、しっかりと練習しましょう。


来週(2/8日)は大岡小学校で練習をする予定です。


選手のみなさんは、お友達を誘って練習に来るように!

何年生でもOKです。



 

【おまけ報告】

 

今日午後、横浜市のドッヂボール大会があり、Pの選手二人が大岡小学校チームの選手として、投げたり、キャッチしたりと活躍していました。

結果は3位でした。準決勝は逆転負けの惜しい試合でした。

 

同じチームには、他の野球チームの子もおり、Pの選手同様に活躍していました。

 

Pの子もその子たちも、野球の練習をしているだけあって、俊敏(しゅんびん)な動きで、相手チームを圧倒していました。

やはりどこか動きが違いますね。

野球練習で鍛えられていることが活きているように感じました。

 

ちなみに、今日ドッヂボールで頑張っていたPのTくんは、野球だけでなく、サッカーもうまいと聞きます。

 

普段から体を動かしておくと、色々なスポーツでも活躍できるということですね。

 

今日のドッヂボール大会を見ていて、体を動かすことや、どんなことでも一生懸命に戦うことは、とてもいいことだな、と改めて思いました。