ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2015.5.10 試合は11-10で負けました



今日は

 

10:30まで公園Gでアップ

12:00から中島さんと試合

14:00から中島さんと合同で、4年生大会練習

 

というスケジュールでした。

 

中島さんとの試合は 11-10 で負けました。

 

1回表に9点を入れられましたが、あきらめずによくがんばりました。

 

得点差は1点でしたが、実力的には中島さんの方がだいぶ上でした。

良いチームです。

 

守備も、走塁も、バッテッィングも、中島さんの方が上手でしたね。

 

特にバッティングは、レフトに強い打球を何発も打たれました。

 

まだまだピューマーズは練習が足らないということですね。

 

次の試合に向けて、練習をがんばっていきましょうね。

  

 

がんばったね。上出来(じょうでき)です。
がんばったね。上出来(じょうでき)です。

三塁の守備、がんばりました。これから上手になると思うよ。
三塁の守備、がんばりました。これから上手になると思うよ。
初めての一塁の守備どうでしたか?とても上手でした。必殺股キャッチお見事!
初めての一塁の守備どうでしたか?とても上手でした。必殺股キャッチお見事!

スライディング、ナイスです。
スライディング、ナイスです。
エース登場!
エース登場!

Aくん、守備に走塁に大活躍でした。1番バッターとして素晴らしい活躍でした。
Aくん、守備に走塁に大活躍でした。1番バッターとして素晴らしい活躍でした。
この試合は応援が特に良かったです。低学年生たちありがとう!
この試合は応援が特に良かったです。低学年生たちありがとう!

Tくんも作戦通りにがんばっていました。
Tくんも作戦通りにがんばっていました。
走れ! 全力疾走で得点しました。
走れ! 全力疾走で得点しました。

3安打立派です!
3安打立派です!
怪我しているのによくがんばりました。早く怪我をなおしてくださいね。
怪我しているのによくがんばりました。早く怪我をなおしてくださいね。

副主将もがんばりました。
副主将もがんばりました。
またヒット打てたね。
またヒット打てたね。

強いチームを相手に、諦めずによくがんばりました。Pも、中島さんぐらい打って、守れるチームになれるといいですね。追いつけるようにがんばりましょう。
強いチームを相手に、諦めずによくがんばりました。Pも、中島さんぐらい打って、守れるチームになれるといいですね。追いつけるようにがんばりましょう。
応援しているお父さんお母さんも、楽しめた試合でした。勝てなかったけど、頑張っている姿が、母の日の良いプレゼントになりました。
応援しているお父さんお母さんも、楽しめた試合でした。勝てなかったけど、頑張っている姿が、母の日の良いプレゼントになりました。

緊急(きんきゅう)企画  低学年生からのアドバイス  「レギュラーたちよ、ぼくたちから学ぶがいい!」 

なぜ、ぼくたちを使わない!  (たしかにこちらの方が強そうだ・・・)

なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その1 「ぼくたちみたいに野球を楽しもうぜ!」 
なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その1 「ぼくたちみたいに野球を楽しもうぜ!」 
なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その2  「かっこいいポーズも考えておきな!」
なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その2  「かっこいいポーズも考えておきな!」

なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その3  「こうやって、バットは横に振るんだぜ!」
なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その3  「こうやって、バットは横に振るんだぜ!」
なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その4  「ぼくたちみたいに守備のときは声を出さないと。」
なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その4  「ぼくたちみたいに守備のときは声を出さないと。」

なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その5  「お兄ちゃんたち、球をよく見なよ。よく見ればバットに当たるようになるよ。騙されたと思って試してごらん」
なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その5  「お兄ちゃんたち、球をよく見なよ。よく見ればバットに当たるようになるよ。騙されたと思って試してごらん」
なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その6  「ぼくたちみたいに全力で走りな。 守備に行くときだって全力で走らないと。基本中の基本なんだけどな・・」
なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その6  「ぼくたちみたいに全力で走りな。 守備に行くときだって全力で走らないと。基本中の基本なんだけどな・・」

なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その7  「守備位置だってよく考えて守らないと。」
なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その7  「守備位置だってよく考えて守らないと。」
なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その8   ん?? 君は・・・
なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その8  ん?? 君は・・・

なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その9  「俺らみたいに、片付けはみんなでやらないと。コーチから言われる前に動かないと。」
なぜぼくたちを使わない。ぼくたちが出ていたら勝てたぜ! その9  「俺らみたいに、片付けはみんなでやらないと。コーチから言われる前に動かないと。」


 

と、いうことで、レギュラーさんたち。

 

ぼくたちのお手本になれるようにがんばってくださいね。

 

頼んだよ。 


次の試合、ぼくたちが出ようかな。 

 

by 低学年チーム