ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2015.8.23日  練習しました。


昨日に引き続き、今日も一生懸命に練習しました。

コーチやOBなどたくさんの方にご協力いただきました。

いよいよ来週は試合です。

相手は強いチームだと聞いています。

しっかりと準備して試合にのぞみましょう。

 

それと、今週で夏休みが終わります。 ちゃんと宿題をやりましたか??

 

開会式の様子。主将、副主将に代わってRくんが先頭を務めてくれました。ネット越しの撮影なのではっきりと写っていなくてスミマセン。
開会式の様子。主将、副主将に代わってRくんが先頭を務めてくれました。ネット越しの撮影なのではっきりと写っていなくてスミマセン。
昨日、練習をしたので、良い行進ができました。 Pよりももっと綺麗な行進をしているチームがたくさんありました。カッコいいですよね。見習いたいところです。
昨日、練習をしたので、良い行進ができました。 Pよりももっと綺麗な行進をしているチームがたくさんありました。カッコいいですよね。見習いたいところです。

もう少し選手が増えるといいなあ。
もう少し選手が増えるといいなあ。
Sくん、ソックスの前後が逆です・・・
Sくん、ソックスの前後が逆です・・・

開会式の様子
開会式の様子
決勝戦と準決勝戦はJ:COMで放映されることが発表されました。てもどこか他人事のような顔のPの選手たち。仕方ないか・・・(笑)
決勝戦と準決勝戦はJ:COMで放映されることが発表されました。てもどこか他人事のような顔のPの選手たち。仕方ないか・・・(笑)

こんなに優勝旗があるなら一本ぐらい回ってきてもいいのになぁ・・・
こんなに優勝旗があるなら一本ぐらい回ってきてもいいのになぁ・・・
監督ノック。 お兄ちゃん、手伝いに来てくれてありがとう。弟Rくんの指導をくれぐれも宜しくお願いします。
監督ノック。 お兄ちゃん、手伝いに来てくれてありがとう。弟Rくんの指導をくれぐれも宜しくお願いします。

フライを捕るときは声を出しましょう。
フライを捕るときは声を出しましょう。
バント練習の様子
バント練習の様子

コーチが集まれ!と言ってもなかなか集まらない6年生二人が、アイスがあるよ~と言った途端、低学年生を押しのけて真っ先に駆けつけました。私は涙が出そうになりました・・・・
コーチが集まれ!と言ってもなかなか集まらない6年生二人が、アイスがあるよ~と言った途端、低学年生を押しのけて真っ先に駆けつけました。私は涙が出そうになりました・・・・
最近、バッティングも、走塁も良くなっているAくん
最近、バッティングも、走塁も良くなっているAくん

今日も手伝いに来てくれたOBたち。 “バントが下手になりました”でおなじみのNくんですが、後輩への指導はバツグンに上手です。とても助かります。
今日も手伝いに来てくれたOBたち。 “バントが下手になりました”でおなじみのNくんですが、後輩への指導はバツグンに上手です。とても助かります。
ホームランを打ったSくん。
ホームランを打ったSくん。

キャッチャーがガニ股って??  この後、Nくんの指導でよくなりました。
キャッチャーがガニ股って??  この後、Nくんの指導でよくなりました。