ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2015.8.30  開会式&練習しました

 

今日は、朝早くに集合して、横浜スタジアムで行われたYBBL開会式に参加しました。

横浜市にある221チーム、約5000人が参加した盛大な開会式でした。

横浜スタジアムのグラウンドに入れる貴重な機会ですので、Pの選手たちも楽しみにしていたようです。

いつかプロ野球選手になった時のために、人工芝を具合を確かめる子、ファールグラウンドのフェンスに体当たりして硬さを確かめる子、Pの選手達は将来を見据えていますねぇ~(笑) 

みんなの将来を楽しみにしているからね。

 

※開会式の様子はJ:COMチャンネル(地上デジタル11ch)で8/31(月)18:00~ 放送されるそうです。ピューマーズが映っているかは分かりませんが・・。

 もし、「発見!イケメン少年野球団」というコーナーがあるのならばピューマーズもばっちり映ると思うのですがねぇ・・

 

戻って来てからお昼まで練習しました。

午後から試合予定でしたが、雨で中止になりました。

下級生たちが、もっと練習をしたいと言うので、午後も練習をすることにしました。

やる気あふれる下級生が見ている前で、一部の6年生が「帰りたい、帰りたい」と言い出したことは、とても残念に思いましたが、試合が控えているので全員で練習をしました。

 

試合に向けて各自素振りをしておいてくださいね。

 

いつか俺もこの浜スタのグラウンドに立つ日が来るだろう。人工芝の感覚を調べるSくんでした。
いつか俺もこの浜スタのグラウンドに立つ日が来るだろう。人工芝の感覚を調べるSくんでした。
浜スタに来てまで下級生いじめをする上級生(冗談)
浜スタに来てまで下級生いじめをする上級生(冗談)

今回は優勝チームだけ行進。
今回は優勝チームだけ行進。
みんなカッコいいよ! 付き添いに来てくださった保護者の方々、ありがとうございました。とても助かりました。
みんなカッコいいよ! 付き添いに来てくださった保護者の方々、ありがとうございました。とても助かりました。

どこでも練習はできるよね。
どこでも練習はできるよね。
入部してから少しずつ上手くなっているYくん。Iコーチ、Sコーチの指導のおかげです。ありがとうございます。
入部してから少しずつ上手くなっているYくん。Iコーチ、Sコーチの指導のおかげです。ありがとうございます。

練習は楽しくやろうね。
練習は楽しくやろうね。
入部予約を受け付けました。まずは強い肩を作るためのハイハイから指導。Pでは6年前から入部予約を受け付けています。詳しくはお問合せください。
入部予約を受け付けました。まずは強い肩を作るためのハイハイから指導。Pでは6年前から入部予約を受け付けています。詳しくはお問合せください。

ティー台をぶっ壊したKくん。 恐るべきパワー。
ティー台をぶっ壊したKくん。 恐るべきパワー。
“あ~あ・・・、壊れちゃったら俺らが練習できないじゃん・・・” ガックリ感が写真に出ていますね(笑)  安心してください、直りましたよ。
“あ~あ・・・、壊れちゃったら俺らが練習できないじゃん・・・” ガックリ感が写真に出ていますね(笑)  安心してください、直りましたよ。

なんでマウンドでソーラン節を踊っているの?? と、思ったら、アンダースローの練習をしていました。左のアンダースロー投手はとても珍しいので習得してみたら?
なんでマウンドでソーラン節を踊っているの?? と、思ったら、アンダースローの練習をしていました。左のアンダースロー投手はとても珍しいので習得してみたら?
今日の投球練習は100点満点でした。 試合に来てちょーだい~~!!(熱望)
今日の投球練習は100点満点でした。 試合に来てちょーだい~~!!(熱望)

Sくん、ヒット打ちました!
Sくん、ヒット打ちました!
崩されちゃいましたね・・・。でも他の打席では良いバッティングができていました。
崩されちゃいましたね・・・。でも他の打席では良いバッティングができていました。

がんばれKくん
がんばれKくん
それが君の構えかっ!!(笑)
それが君の構えかっ!!(笑)

A「ぼくの気持ちわかってくれているの?」
A「ぼくの気持ちわかってくれているの?」
B「ああ、わかっているよ。」  A「う、嬉しい・・・」
B「ああ、わかっているよ。」  A「う、嬉しい・・・」

Yくん、ナイスヒット!
Yくん、ナイスヒット!
将来の二遊間コンビ? キマッてるぜ!
将来の二遊間コンビ? キマッてるぜ!

Aくん、クリーンヒット!  最近伸びています。
Aくん、クリーンヒット!  最近伸びています。
Fくん、振りがよくなってきてるよ。
Fくん、振りがよくなってきてるよ。

お友だちがまた遊びに来てくれました。守備にバッティングに絶好調でした。凄い選手になりそうです。また遊びに来てね! 大歓迎です。
お友だちがまた遊びに来てくれました。守備にバッティングに絶好調でした。凄い選手になりそうです。また遊びに来てね! 大歓迎です。
今日も手伝いに来てくれたOBたち。ありがとう。安定感バツグンのバッテリーでした。もしかして野球部なのかな・・?
今日も手伝いに来てくれたOBたち。ありがとう。安定感バツグンのバッテリーでした。もしかして野球部なのかな・・?