ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2016.5.29  練習試合をがんばりました

 

4年生以下の練習試合を行いました。

 

手も足も出ず・・・・

 

それでもいくつか収穫はありました。

 

ピッチャー候補の2人
ピッチャー候補の2人
二年生ズ
二年生ズ

外野練習で調子がよかったので、練習試合のスタメン出場を勝ち取ったTAI君
外野練習で調子がよかったので、練習試合のスタメン出場を勝ち取ったTAI君
外野ーズ
外野ーズ

KEIS君、捕手練習をがんばっています。チームで1、2番の努力家かもしれません。
KEIS君、捕手練習をがんばっています。チームで1、2番の努力家かもしれません。
フライが捕れるようになったと喜んでいたKEIT君。
フライが捕れるようになったと喜んでいたKEIT君。

俊敏な動きがセールスポイントのRIK君
俊敏な動きがセールスポイントのRIK君
捕手候補の二人
捕手候補の二人

二年生ズ、日陰でジャンケン大会
二年生ズ、日陰でジャンケン大会
KEIS君、送球が良くなってきました。
KEIS君、送球が良くなってきました。

休憩中
休憩中
現在、ちゃんとリードができるのは2,3名ってところかな・・・
現在、ちゃんとリードができるのは2,3名ってところかな・・・

走塁はとても大事です。
走塁はとても大事です。

トスバッティング
トスバッティング
Mコーチが指導しに来てくれました。ありがとうございました。
Mコーチが指導しに来てくれました。ありがとうございました。

こんなに良いお手本がいるので、みなさんも見習いましょう。
こんなに良いお手本がいるので、みなさんも見習いましょう。
素振りの様子
素振りの様子

練習試合
練習試合
KEIT君よ、何がそんなに面白いんだ?(笑)
KEIT君よ、何がそんなに面白いんだ?(笑)

SOUE君
SOUE君
盗塁を決めました。
盗塁を決めました。

次の試合はがんばりましょう。
次の試合はがんばりましょう。
ファーストデビューのHAR君
ファーストデビューのHAR君

TAKR君
TAKR君
TAI君
TAI君

惜しい!
惜しい!
1打席目の見逃し三振を反省し、二打席目はバットに当ててランナーを進めたHAR君。
1打席目の見逃し三振を反省し、二打席目はバットに当ててランナーを進めたHAR君。

SEG君は2回出塁。盗塁も決めました。
SEG君は2回出塁。盗塁も決めました。
良い球もあったSOUM君。良い球が続けて投げられるといいですね。期待しています。
良い球もあったSOUM君。良い球が続けて投げられるといいですね。期待しています。

2番打者としてがんばってくれました。
2番打者としてがんばってくれました。
足の速いRIK君
足の速いRIK君

ヒットは打てませんでしたがスイングはよくなっているKEIS君。期待しています。
ヒットは打てませんでしたがスイングはよくなっているKEIS君。期待しています。
SOUE君。三振をとった速球など素晴らしい球がありました。
SOUE君。三振をとった速球など素晴らしい球がありました。

写真はありませんが、バットに球を当てることができたF君がベンチに帰ってきて「今のどう?」と嬉しそうに言ってきたのが印象に残りました。
写真はありませんが、バットに球を当てることができたF君がベンチに帰ってきて「今のどう?」と嬉しそうに言ってきたのが印象に残りました。
捕手としてもがんばってくれたKEIS君
捕手としてもがんばってくれたKEIS君

良い判断でホームインしたSEG君
良い判断でホームインしたSEG君
惨敗というか、手も足も出ず・・・。反省だらけの練習試合でした。相手チームのみなさま、ありがとうございました。
惨敗というか、手も足も出ず・・・。反省だらけの練習試合でした。相手チームのみなさま、ありがとうございました。