ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2016.9.3  試合をがんばりました。

 

旭区まではるばる試合をしに行ってきました。

結果は 10-0 で負け。

反省だらけの試合でしたけど、成長を感じたところもありました。

その成長が嬉しくて、反省点を忘れてしまいそうです(笑)

 

車を出してくださったご父兄の皆様、

応援に来てくださったご父兄の皆様、ありがとうございました。

 

試合に行く車内でバカ笑いしている様子。

試合前にこれだけリラックスできていればOK!

遠足気分という説も・・・(笑)

でもいいんです、これで。

 

相手チームは大勢部員がいました。羨ましい限りです。
相手チームは大勢部員がいました。羨ましい限りです。
1番打者は四球で出塁
1番打者は四球で出塁

新4番は内野安打。素晴らしいぞ。
新4番は内野安打。素晴らしいぞ。
5番打者も四球で出塁
5番打者も四球で出塁

2アウト満塁のチャンスでしたが・・・。でもバットに当てただけで褒めてあげたいです。
2アウト満塁のチャンスでしたが・・・。でもバットに当てただけで褒めてあげたいです。
初セカンドのKEIS君。ちゃんと構えていたし、合格点をあげちゃいます。
初セカンドのKEIS君。ちゃんと構えていたし、合格点をあげちゃいます。

センターはHAL君。今日は2番に入って、ランナーを進塁をさせたので合格点をあげちゃいます。
センターはHAL君。今日は2番に入って、ランナーを進塁をさせたので合格点をあげちゃいます。
早い打球を捕ったSOUM君。よく捕りましたね。課題は本人に伝えました。
早い打球を捕ったSOUM君。よく捕りましたね。課題は本人に伝えました。

アウト!かと思ったら、ベースから離れていたということでセーフ・・・。よし、ベースから離れているか写真で確認だ。  写っていな~い(笑)。 疑惑は疑惑のままで・・・。済んだことは忘れましょう。
アウト!かと思ったら、ベースから離れていたということでセーフ・・・。よし、ベースから離れているか写真で確認だ。  写っていな~い(笑)。 疑惑は疑惑のままで・・・。済んだことは忘れましょう。

追加の写真が届きました   9/6掲載

 

最後に、保護者のみなさまにお願いが書いてあります。

 

宜しくお願いします m(_ _)m

 

1番が四球で出塁。
1番が四球で出塁。

公式試合で初めて2番を任されたHAL君。
公式試合で初めて2番を任されたHAL君。
ヒットは打てませんでしたが、ランナーを進めるバッティングをしてくれました。いいぞ。
ヒットは打てませんでしたが、ランナーを進めるバッティングをしてくれました。いいぞ。

4番SOUE君。良い目つきです。かっこよすぎ。
4番SOUE君。良い目つきです。かっこよすぎ。
SOUE君①
SOUE君①

SOUE君②
SOUE君②
SOUE君③ 内野安打を打ちました。 でもこの写真はSOUE君の打ち方ではないような・・・
SOUE君③ 内野安打を打ちました。 でもこの写真はSOUE君の打ち方ではないような・・・

KEIT君も出塁
KEIT君も出塁
SEG君もよく当てたぞ。次は外野まで飛ばすぞ!
SEG君もよく当てたぞ。次は外野まで飛ばすぞ!

エースのYURさん。遠征は苦手というウワサが・・・(笑)。
エースのYURさん。遠征は苦手というウワサが・・・(笑)。
動きがきれていたSOUM君
動きがきれていたSOUM君

サードのKEIT君もがんばりました。
サードのKEIT君もがんばりました。

KEIS君もバットに当てました。
KEIS君もバットに当てました。
高めのボール球にバットが出そうになるSOUM君。今日はなんとかバットを止めることができました。
高めのボール球にバットが出そうになるSOUM君。今日はなんとかバットを止めることができました。

四球で出塁
四球で出塁
今日は守備だけではなくリードも良かったSOUM君。
今日は守備だけではなくリードも良かったSOUM君。

盗塁を試みるもアウトになってしまいました。少しスタートが遅れてしまったかな。でも惜しかったよ。
盗塁を試みるもアウトになってしまいました。少しスタートが遅れてしまったかな。でも惜しかったよ。
F君。練習通りのスイングは出来ませんでしたが、試合に慣れればそのうち打てるようになりますよ。自信と筋肉をつけようw
F君。練習通りのスイングは出来ませんでしたが、試合に慣れればそのうち打てるようになりますよ。自信と筋肉をつけようw

不動のセンターを目指すぞ、HAL君。鉄壁センターだったNAOくん2世になれそうです。
不動のセンターを目指すぞ、HAL君。鉄壁センターだったNAOくん2世になれそうです。
これが問題のシーン。 確かにベースを踏んでない! コラッ
これが問題のシーン。 確かにベースを踏んでない! コラッ

RIK君
RIK君
TAI君。送球が逸れてしまったね・・・。次はがんばろう。
TAI君。送球が逸れてしまったね・・・。次はがんばろう。

ちびっこたちよ。ご飯をたくさん食べて早く大きくなってくれよ。 保護者の皆様、夕飯はお茶碗3杯を食べさせてください。泣いてもいいので(笑)
ちびっこたちよ。ご飯をたくさん食べて早く大きくなってくれよ。 保護者の皆様、夕飯はお茶碗3杯を食べさせてください。泣いてもいいので(笑)