ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2016.11.13 練習をがんばりました。

 

今日も練習をがんばりました。

 

体験入部の子たちも遊びに来てくれて、にぎやかに練習をすることができました。

 

いつの間にか、たくさんの保護者の方が見に来てくださっていました。

 

選手たちも、励みになったことでしょう。

 

来週、再来週と試合が控えています。

 

選手のみなさん、風邪をひかないように!

 

そして、

 

絶対にケガをしないように!

 

お願いしますよ。

 

ピューマーズジュニアの部

良い振りだ、SHUJくん
良い振りだ、SHUJくん

ちびっ子たちは元気いっぱいです。
ちびっ子たちは元気いっぱいです。
TAITくんはパワーがありますね。
TAITくんはパワーがありますね。

タイム測定
タイム測定
いいぞYUJくん
いいぞYUJくん

NOZさんは優しいお姉さんです。
NOZさんは優しいお姉さんです。
打てるようになってきたね。
打てるようになってきたね。

SOUSBくんは初ユニフォーム。かっこいいぞ!
SOUSBくんは初ユニフォーム。かっこいいぞ!
YUMくん、ひさしぶり!ベーランでは足が速かったぞ。
YUMくん、ひさしぶり!ベーランでは足が速かったぞ。

MKくん
MKくん
SOUSA君
SOUSA君

SOUSBくん。投げ方も打ち方も良いと監督が褒めていました。SOUSBくんは毎日素振りをしているそうです。みんな見習ってね。
SOUSBくん。投げ方も打ち方も良いと監督が褒めていました。SOUSBくんは毎日素振りをしているそうです。みんな見習ってね。

練習の様子

今日は少し暖かかったですね。
今日は少し暖かかったですね。
ランニングキャッチ!
ランニングキャッチ!

RIK君
RIK君
TAKR君は小さな体で遠くまでかっ飛ばしました。良いスイングです。みんなマネしましょう。
TAKR君は小さな体で遠くまでかっ飛ばしました。良いスイングです。みんなマネしましょう。

フルスイングよし! 笑顔よし!
フルスイングよし! 笑顔よし!
ISSE君はパワーがありますね。
ISSE君はパワーがありますね。

捕る投げるが上手になってきたASA君。スイングも良くなってきています。あとはタイミングを合わせて打つだけです。バッティングセンターでひたすら打ち込んできてください。
捕る投げるが上手になってきたASA君。スイングも良くなってきています。あとはタイミングを合わせて打つだけです。バッティングセンターでひたすら打ち込んできてください。
飛距離コンテストに2位に入ったSOUE君。良い当たりを連発していました。
飛距離コンテストに2位に入ったSOUE君。良い当たりを連発していました。

KN君。フルスイングよし!
KN君。フルスイングよし!
1位はYURさん。でももう少し芯に当てて欲しかったなぁ・・・w
1位はYURさん。でももう少し芯に当てて欲しかったなぁ・・・w

YUK君とASA君。良い笑顔です。
YUK君とASA君。良い笑顔です。
YURさん
YURさん

YURさんの球を受けてくれたお久しぶりのSHUN君。プロテクターを着けようとしないので、あばら骨でも折ったらどうしようかとヒヤヒヤしちゃいました。YURさんの球が直撃したらポキッといっちゃうかもよ・・・
YURさんの球を受けてくれたお久しぶりのSHUN君。プロテクターを着けようとしないので、あばら骨でも折ったらどうしようかとヒヤヒヤしちゃいました。YURさんの球が直撃したらポキッといっちゃうかもよ・・・
先週も同じ写真を見たような・・・。もう少し球を見よう。
先週も同じ写真を見たような・・・。もう少し球を見よう。

HAR君とKEIT君
HAR君とKEIT君
連続写真を載せたのでフォームを確認してください。
連続写真を載せたのでフォームを確認してください。

KEIS君。バットを担ぐ構えは直すように言っているではないか・・・
KEIS君。バットを担ぐ構えは直すように言っているではないか・・・
キャッチャー特訓中のASA君。良い送球だったぞ!練習すれば良いキャッチャーになれそうです。
キャッチャー特訓中のASA君。良い送球だったぞ!練習すれば良いキャッチャーになれそうです。

KEIT君とKYOU君
KEIT君とKYOU君
今週の「お控えなすって」
今週の「お控えなすって」

HAR君
HAR君
素晴らしい判断と、きれいなスライディングをしたTAKR君。いや~素晴らしい!
素晴らしい判断と、きれいなスライディングをしたTAKR君。いや~素晴らしい!

RIK君もリードが上手になってきています。
RIK君もリードが上手になってきています。
声が出ていたKEIS君
声が出ていたKEIS君

妹ちゃん、ありがとう!
妹ちゃん、ありがとう!
大勢でベーラン!
大勢でベーラン!

いいぞSHUJくん。初めてで少し戸惑ったかな。一生懸命走っていたのでOK!
いいぞSHUJくん。初めてで少し戸惑ったかな。一生懸命走っていたのでOK!
楽しそうに走っていたTAIT君。走るのを速くして、来年のリレー選手を狙っているらしいです。練習をすればきっとなれるよ。
楽しそうに走っていたTAIT君。走るのを速くして、来年のリレー選手を狙っているらしいです。練習をすればきっとなれるよ。

SHUN君も一生懸命走りました。
SHUN君も一生懸命走りました。

SOUSA君からSOUSB君へ。
SOUSA君からSOUSB君へ。
散髪してさっぱり頭のSOUM君
散髪してさっぱり頭のSOUM君

ASA君は2周走ってがんばりました。
ASA君は2周走ってがんばりました。
RIK君
RIK君

SOUE君
SOUE君
アンカーをがんばったNOZさん。足が速くなりました。 でも、そんなNOZさんでも・・・
アンカーをがんばったNOZさん。足が速くなりました。 でも、そんなNOZさんでも・・・

この快速モンスターにロックオンされてしまうと・・・
この快速モンスターにロックオンされてしまうと・・・
負けてしまいました・・・。仕方ない、誰も悪くないよ・・・。相手が悪かっただけです・・・
負けてしまいました・・・。仕方ない、誰も悪くないよ・・・。相手が悪かっただけです・・・

逆転勝利に思わず飛び出してきた選手たち。
逆転勝利に思わず飛び出してきた選手たち。
今日の罰ゲームは腹筋。みんなまじめにやっているかな?
今日の罰ゲームは腹筋。みんなまじめにやっているかな?

みんなよくがんばりました。また来週、元気な顔を見せてね。
みんなよくがんばりました。また来週、元気な顔を見せてね。