ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2016.11.23 練習をがんばりました。

 

昨日は暖かかったのに、今日は寒かったですね。

 

ピューマーズの選手たちは今日もみんな元気いっぱいに練習をがんばりました。

 

午前のハマスタ野球教室でYURさんがホームラン賞をとりました!

景品で、かっこいいバットをもらってきました~!!

さっすがYUR主将!

 

☆練習前ランニング

13周KN君、10周SOUE君、HAR君、SOUM君、TAI君、ASA君、YUK君、TAKR君たちもがんばりました。

上手になりたければ、他人の倍はランニングしましょう。

 

ピューマーズジュニア

来年のエースはISSE君に任せたい! でも、気がつくとジュニアの部にいってしまうISSE君でした(笑)
来年のエースはISSE君に任せたい! でも、気がつくとジュニアの部にいってしまうISSE君でした(笑)

1年生コンビ
1年生コンビ

RINさん
RINさん

TAT君。 監督はやさしかったでしょ?
TAT君。 監督はやさしかったでしょ?

SHUN君
SHUN君
SOUSB君
SOUSB君

「アウト!」、「なんでやねん・・・」  以上、ピューマーズ新喜劇でした。  ※創作ではなく本当に自らひっくり返ったようです(笑)。また一人、お笑いキャラがPに入ってくれました。嬉しいです。
「アウト!」、「なんでやねん・・・」  以上、ピューマーズ新喜劇でした。  ※創作ではなく本当に自らひっくり返ったようです(笑)。また一人、お笑いキャラがPに入ってくれました。嬉しいです。
YUMくん
YUMくん

練習の様子

今日もキャッチャーをがんばったASA君。どんどん上手になっています。
今日もキャッチャーをがんばったASA君。どんどん上手になっています。
今日は当たっていたKN君
今日は当たっていたKN君

結構さまになってきたちびっ子軍団
結構さまになってきたちびっ子軍団
KYOU君
KYOU君

ASA君。もう少し良いスイングが見たいなぁ・・・
ASA君。もう少し良いスイングが見たいなぁ・・・
なんで群がっているの??
なんで群がっているの??

YUK君
YUK君
YUK君とKEIT君
YUK君とKEIT君

TAKR君
TAKR君
判定会議。 アウト、セーフ、よよいのよい♪
判定会議。 アウト、セーフ、よよいのよい♪

SOUM君
SOUM君
F君、打てたね。
F君、打てたね。

TAI君も打てたね。監督レッスンがきいたのかな。
TAI君も打てたね。監督レッスンがきいたのかな。
4番候補がこんな弱々しいスイングでどうする! KEIS君
4番候補がこんな弱々しいスイングでどうする! KEIS君

午前にゲットしたバットで早速三塁打をかっ飛ばしたYURさん。良いバットをゲットしたね!
午前にゲットしたバットで早速三塁打をかっ飛ばしたYURさん。良いバットをゲットしたね!
高学年になったら厄介な1,2番コンビになりそうな予感・・・
高学年になったら厄介な1,2番コンビになりそうな予感・・・

今日のSOUE君① 打った~
今日のSOUE君① 打った~
②  抜けた~
②  抜けた~

③  ランニングホームラン失敗・・・
③  ランニングホームラン失敗・・・
④  ちぇっ、ダメだったか・・・。 ナイスバッティングでした。 ホームベースをきれいにするKEIT君。気が利くね。
④  ちぇっ、ダメだったか・・・。 ナイスバッティングでした。 ホームベースをきれいにするKEIT君。気が利くね。

“SOUM君のマネして欲しいのはそこじゃないんだよ・・・シリーズ”  SOUM君のマイブームは話す時にグローブで口を隠すこと(笑)。アウトカウントを大きな声で言うときも隠すものだから、他の選手に聞こえない・・・。さすがにそれは指摘しました。SOUM君、プロのマネして欲しいとこはそこじゃないんだな・・・(笑)
“SOUM君のマネして欲しいのはそこじゃないんだよ・・・シリーズ”  SOUM君のマイブームは話す時にグローブで口を隠すこと(笑)。アウトカウントを大きな声で言うときも隠すものだから、他の選手に聞こえない・・・。さすがにそれは指摘しました。SOUM君、プロのマネして欲しいとこはそこじゃないんだな・・・(笑)
フライをお見合い。 “わ~、雪だ雪だ、横浜の街に雪が降ってきた~” じゃないんだから、KEIS君、素手ではなくてグローブを出しなさい。
フライをお見合い。 “わ~、雪だ雪だ、横浜の街に雪が降ってきた~” じゃないんだから、KEIS君、素手ではなくてグローブを出しなさい。

今日は絶好調だったKEIT君
今日は絶好調だったKEIT君
バッターに打たせようと思って登板させたのに、打たれなかったKN君。バッターしっかりしろ! 27日の先発かな?
バッターに打たせようと思って登板させたのに、打たれなかったKN君。バッターしっかりしろ! 27日の先発かな?

TAKR君、ナイススタートだ。
TAKR君、ナイススタートだ。
KEIS君
KEIS君

「F君、足が速くなった」との声があがりました。
「F君、足が速くなった」との声があがりました。
笑顔のSOUE君
笑顔のSOUE君

2周を走ってがんばったSOUM君。今日のベストスマイル賞
2周を走ってがんばったSOUM君。今日のベストスマイル賞
なんで後ろ向きに走っているんだ!! あ、そう命じたんだった・・・
なんで後ろ向きに走っているんだ!! あ、そう命じたんだった・・・

ごめ~ん・・・とTAI君
ごめ~ん・・・とTAI君

午前の様子

これまでずっと、まじめに練習してきた6年生だけが参加できるイベントです。みんなも6年生の時に参加したければまじめに練習をしようね。
これまでずっと、まじめに練習してきた6年生だけが参加できるイベントです。みんなも6年生の時に参加したければまじめに練習をしようね。

見える背番号は4、51、32、24・・・・
見える背番号は4、51、32、24・・・・
山崎、桑原選手も指導してくれたらしいです。YURさん、選手たちに失礼な発言しなかったよね??
山崎、桑原選手も指導してくれたらしいです。YURさん、選手たちに失礼な発言しなかったよね??

見事にホームラン賞をゲットしてきました。さすがYURさん。  この写真の選手はだれ??
見事にホームラン賞をゲットしてきました。さすがYURさん。  この写真の選手はだれ??