ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2016.12.4  練習をがんばりました。

 

今日は14:30からという短い練習時間・・・

 

与えられた時間の中で、一生懸命練習をしました。

 

悲しいぐらいに陽が落ちるのが早いですね。

 

12/23に大忘年会があります。

楽しい忘年会になるように、お母さんたちが今から準備をしてくださっています。

みなさん風邪をひかないようにしてくださいね。インフルエンザにも注意しましょう。手洗い、うがいをしましょう。

全員参加の楽しい忘年会にしましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

余談

今日、空いた時間で幅跳び大会をやりました。

 

1位は二人。一人はもちろんYURさん。そして驚いたことに3年生HAL君。バネがありますね。

NOZさんの音をたてない軽いジャンプもお見事でした。

結果をみて、幅跳びで跳んだ長さは、おおむね、足の速さに比例しているかな、という気がしました。

また、身体を上手に使って勢いをつけられる子と、勢いのつけ方がわかっていない子の差がありました。

上手に身体が使えるようになれば、投げたり、打ったりすることができると思います。

 

また、時間があいたときに体力測定をやってみましょうかね。

 

ピューマーズジュニアの様子

今日も元気なPジュニア
今日も元気なPジュニア
RINさん
RINさん

Pのアットホームな雰囲気を気に入ってくれたのか、別の小学校からわざわざ通ってくれています。これから一緒に野球を楽しもうね。
Pのアットホームな雰囲気を気に入ってくれたのか、別の小学校からわざわざ通ってくれています。これから一緒に野球を楽しもうね。
ナイストス! この選手も別の小学校から通ってくれています。広がれピューマーズの輪!
ナイストス! この選手も別の小学校から通ってくれています。広がれピューマーズの輪!

良いフォームです。将来の4番候補がまた一人増えました! 嬉しいなあ。
良いフォームです。将来の4番候補がまた一人増えました! 嬉しいなあ。
走れ走れ!  イキイキとしたいい笑顔ですね。
走れ走れ!  イキイキとしたいい笑顔ですね。

よしよし、バットに当たったぞ!
よしよし、バットに当たったぞ!
ルンルンでバッターボックスに向かうYOSI君。 嬉しそうな顔!
ルンルンでバッターボックスに向かうYOSI君。 嬉しそうな顔!

バッチこ~い!
バッチこ~い!
NOZOお姉さんとTAI君。NOZOさんは面倒見の良いお姉さんです。
NOZOお姉さんとTAI君。NOZOさんは面倒見の良いお姉さんです。

YUJくん
YUJくん
こら、SOUSBくん、なんという打ち方だ(笑)!
こら、SOUSBくん、なんという打ち方だ(笑)!

RINさん、豪快でいいね。
RINさん、豪快でいいね。
がんばれPガールズ
がんばれPガールズ

NOZOさん肩こり?w
NOZOさん肩こり?w
試合終了、礼!
試合終了、礼!

5年後の、1番、3番、4番バッターです。みなさんよく覚えておいてくださいね。
5年後の、1番、3番、4番バッターです。みなさんよく覚えておいてくださいね。

練習の様子

キャッチャー競争から勝ち上がるのは誰だ。
キャッチャー競争から勝ち上がるのは誰だ。
SOUM君
SOUM君

RIK君。Mコーチが褒めていました。Pオールスター戦の先発確定か!?
RIK君。Mコーチが褒めていました。Pオールスター戦の先発確定か!?
将来のエースはここから出てくるのか?はたまた別の選手か?投手候補はまだゴロゴロいるぞ。
将来のエースはここから出てくるのか?はたまた別の選手か?投手候補はまだゴロゴロいるぞ。

TAIくん
TAIくん
YUK君
YUK君

ホームランバッター育成中。
ホームランバッター育成中。
4年後の3番打者候補、TAK君。
4年後の3番打者候補、TAK君。

いつの間にかスライディングもうまくなっちゃって・・・
いつの間にかスライディングもうまくなっちゃって・・・
ナイスヒット!SOUE君
ナイスヒット!SOUE君

調子が上向きなKEIS君。良いヒットだったよ。努力が結果に表れたね。 クリスマスプレゼントはゲームではなく野球スパイクで。
調子が上向きなKEIS君。良いヒットだったよ。努力が結果に表れたね。 クリスマスプレゼントはゲームではなく野球スパイクで。
F君も打ちました。来年は内野手越えの打球を打つことを目標にしよう!
F君も打ちました。来年は内野手越えの打球を打つことを目標にしよう!

ナイスヒットだKII君。F君のカバーにも注目。
ナイスヒットだKII君。F君のカバーにも注目。
SOUM君。 打球を見上げる3人がなんだか可愛いですね。
SOUM君。 打球を見上げる3人がなんだか可愛いですね。

ナイスヒットだHAL君。 2週間ぐらい打撃不振でしたが、練習量でカバーした努力家HAL君。頭が下がります。
ナイスヒットだHAL君。 2週間ぐらい打撃不振でしたが、練習量でカバーした努力家HAL君。頭が下がります。
YURさんにどでかいヒットを打たれました。さすがです。 NAOコーチ、テスト前なのに協力ありがとう。
YURさんにどでかいヒットを打たれました。さすがです。 NAOコーチ、テスト前なのに協力ありがとう。

ナイスヒットでした、KN君
ナイスヒットでした、KN君
良い当たりを打ったISSE君。来年の試合に向けてルールを覚えておいてね。
良い当たりを打ったISSE君。来年の試合に向けてルールを覚えておいてね。

TAKS君。バットとボールが大分離れていました。当たれば結構飛ぶんだけどな。
TAKS君。バットとボールが大分離れていました。当たれば結構飛ぶんだけどな。
妹ちゃん、いつもありがとうね
妹ちゃん、いつもありがとうね