ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2016.12.11 今日も練習をがんばりました。

昨日に引き続き、今日も練習をがんばりました。

 

オールスター戦にむけて、ピューマーズジュニアの選手たちも張り切っていました。

 

来週の試合が楽しみです。

 

優勝チームには景品をつけちゃおうかな~

 

 

ピューマーズジュニアの様子

NOZさん
NOZさん

RINさん
RINさん
基本が大切です。
基本が大切です。

MK君
MK君

YUJ君
YUJ君

かっこいいユニフォームを作っているからもう少し待っていてね。
かっこいいユニフォームを作っているからもう少し待っていてね。
選手会議
選手会議

今日は4安打したらしいSOUSBくん
今日は4安打したらしいSOUSBくん
良い構えじゃないか、NARくん
良い構えじゃないか、NARくん

低く構えていてGOOD!
低く構えていてGOOD!
走れる4番を目指しましょう!
走れる4番を目指しましょう!

足が速いYOSくん
足が速いYOSくん

練習の様子

今日は超人パパがノックをしてくれました。張り切る選手たち。
今日は超人パパがノックをしてくれました。張り切る選手たち。
YUK君
YUK君

良い子のみんな、集まれ~!
良い子のみんな、集まれ~!
昨日、打てなさ過ぎたのでバッティング教室を開講
昨日、打てなさ過ぎたのでバッティング教室を開講

指導されたことを忘れないでね。
指導されたことを忘れないでね。

KN君
KN君
KEIT君、首が・・・
KEIT君、首が・・・

SOUE君
SOUE君
ISSE君
ISSE君

KYOU君
KYOU君
監督のバッティング基礎教室から戻ってきた二人。打てるようになって欲しいので監督・コーチ陣も一生懸命です。
監督のバッティング基礎教室から戻ってきた二人。打てるようになって欲しいので監督・コーチ陣も一生懸命です。

TAKR君
TAKR君
TAKS君。3週連続で同じ写真を見ているような・・・。TAKS君は手にマメを作るぐらいまじめに素振りをしています。えらい。
TAKS君。3週連続で同じ写真を見ているような・・・。TAKS君は手にマメを作るぐらいまじめに素振りをしています。えらい。

ASA君
ASA君

ジュニアの方に打たないでね、という難しいリクエストに、ちゃんと応えてくれたYURさん。やさしいね。
ジュニアの方に打たないでね、という難しいリクエストに、ちゃんと応えてくれたYURさん。やさしいね。
F君。 打てたね。 パワーをつけて内野越えをめざそう!
F君。 打てたね。 パワーをつけて内野越えをめざそう!

RIK君
RIK君
TAI君
TAI君

SOUE君
SOUE君
TAKS君
TAKS君

監督のピッチング教室
監督のピッチング教室
センター前にナイスヒット!! ところが1塁でアウト。 おいっ!! 特別に名前はふせてあげよう。
センター前にナイスヒット!! ところが1塁でアウト。 おいっ!! 特別に名前はふせてあげよう。

TAKR君。来週は2番打者を任せてみようかな。
TAKR君。来週は2番打者を任せてみようかな。
RIK君。まだパワーはないけど、バットに当たるようになってきました。形も少しよくなってきましたね。
RIK君。まだパワーはないけど、バットに当たるようになってきました。形も少しよくなってきましたね。

TAI君。いいぞ。
TAI君。いいぞ。
KYOU君。 投球練習の時間をとってあげられなかったけど、来週は登板予定なので調整してきてね。
KYOU君。 投球練習の時間をとってあげられなかったけど、来週は登板予定なので調整してきてね。

なんでアンダーシャツ1枚なんだよ・・・。寒いのに・・・
なんでアンダーシャツ1枚なんだよ・・・。寒いのに・・・
SOUM君
SOUM君

君たちはなんで指をつないでいるの??
君たちはなんで指をつないでいるの??
Pの先発ローテーション、一人目? 今日は打者をねじ伏せました。
Pの先発ローテーション、一人目? 今日は打者をねじ伏せました。

デッドボールを与えてしまった打者に、頭を下げるASA君。どうですかこの丁寧な頭の下げ方。100点!
デッドボールを与えてしまった打者に、頭を下げるASA君。どうですかこの丁寧な頭の下げ方。100点!
Pのローテーション、二人目? 今日も好投したKEIS君。 突如現れたパワーピッチャー
Pのローテーション、二人目? 今日も好投したKEIS君。 突如現れたパワーピッチャー

Pのローテーション、三人目? 実績豊富のHAR君
Pのローテーション、三人目? 実績豊富のHAR君
Pのローテーション、四人目?  マンガ技を習得してローテーション入りを狙うKN君
Pのローテーション、四人目?  マンガ技を習得してローテーション入りを狙うKN君

長いシャツを着て、球の出所を見せない姑息な技を研究中のKN君。ドカベンでいう犬神三男の技ですね(分からないですよねw)。今日は成功しました。もちろん反則ですけど。次は影丸の背面投げに挑戦だ。
長いシャツを着て、球の出所を見せない姑息な技を研究中のKN君。ドカベンでいう犬神三男の技ですね(分からないですよねw)。今日は成功しました。もちろん反則ですけど。次は影丸の背面投げに挑戦だ。
Pのローテーション、五人目? 荒れ球が魅力のASA君。  先発ローテーション入りを狙う選手はがんばってください。
Pのローテーション、五人目? 荒れ球が魅力のASA君。  先発ローテーション入りを狙う選手はがんばってください。