ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2016.12.23 親子大会を行いました。

先週の「夢のオールスター戦」に続き、

今日は「親子大会」を行いました。

そして夜は、「大忘年会」と

楽しいイベント続きのピューマーズです。

 

NAOコーチが練習してくれました。
NAOコーチが練習してくれました。
なんかへっぴり腰のような・・・
なんかへっぴり腰のような・・・

KN君。よい当たりがでていました。
KN君。よい当たりがでていました。
YURさんが打つと・・・
YURさんが打つと・・・

ただただ、見送ることしかできません・・・
ただただ、見送ることしかできません・・・
親子大会、第1プログラム「お父さんチームから1点取ったら勝ち!」ゲーム
親子大会、第1プログラム「お父さんチームから1点取ったら勝ち!」ゲーム

ASA君
ASA君
1点とらないと、今夜の忘年会でジュース禁止になるので必死ですw
1点とらないと、今夜の忘年会でジュース禁止になるので必死ですw

SOUM君
SOUM君
手加減抜きのプレーで、選手たちのチャンスの芽を摘むNAO君。嬉しそう。
手加減抜きのプレーで、選手たちのチャンスの芽を摘むNAO君。嬉しそう。

ISSE君
ISSE君
TAKS君
TAKS君

余裕だな。
余裕だな。
なかなかヒットが打てない選手軍。焦りの色が・・・。
なかなかヒットが打てない選手軍。焦りの色が・・・。

YUK君
YUK君
F君
F君

センター前にクリーンヒット!! と思いきや、SHUJ君のファインプレーでアウト・・・・
センター前にクリーンヒット!! と思いきや、SHUJ君のファインプレーでアウト・・・・
SHUJ君、きらい・・・
SHUJ君、きらい・・・

ヒットを打ったASA君が何とか三塁までたどり着いてチャンス到来!! でも、ランナーがASA君なので心配する選手たち・・・
ヒットを打ったASA君が何とか三塁までたどり着いてチャンス到来!! でも、ランナーがASA君なので心配する選手たち・・・
怪我をしてしまい、ネット裏で見ているSOUE君。「俺が打席に立てば打てるんだけどな・・・」
怪我をしてしまい、ネット裏で見ているSOUE君。「俺が打席に立てば打てるんだけどな・・・」

TAKS君は内野ゴロ。 三塁ランナーは戻っているのでチャンス継続・・・・
TAKS君は内野ゴロ。 三塁ランナーは戻っているのでチャンス継続・・・・
と、思いきや、なぜかホームに突っ込んできてしまったASA君。ジュースがかかっていただけに、落胆する選手たち。「こら、ASA!」」
と、思いきや、なぜかホームに突っ込んできてしまったASA君。ジュースがかかっていただけに、落胆する選手たち。「こら、ASA!」」

ASA君はアウトになったものの、まだランナーが残っていたので首の皮一枚の選手軍。ここで頼れるYURさんに回ってきました。カキ~ン!
ASA君はアウトになったものの、まだランナーが残っていたので首の皮一枚の選手軍。ここで頼れるYURさんに回ってきました。カキ~ン!
レフトオーバーのヒットで何とか1点をとることができました。さすがYURさんです。
レフトオーバーのヒットで何とか1点をとることができました。さすがYURさんです。

やったー!
やったー!
忘年会のジュースをゲットできてホッとする選手軍
忘年会のジュースをゲットできてホッとする選手軍

第2プログラム、「お母さんたち、1点とらなきゃビールなし」ゲーム開始!打順決めジャンケン
第2プログラム、「お母さんたち、1点とらなきゃビールなし」ゲーム開始!打順決めジャンケン
やさしい選手たちは、お母さんに打たせてあげようと、ストライクを投げてあげます。何人かをのぞいては・・・
やさしい選手たちは、お母さんに打たせてあげようと、ストライクを投げてあげます。何人かをのぞいては・・・

YUK君。 ストライク入っていたぞ。よしよし。
YUK君。 ストライク入っていたぞ。よしよし。
YUKママ。足が速かった、との声がありました。
YUKママ。足が速かった、との声がありました。

親不孝投手①KEIS君。この悪そうな顔を見てください。スピードボールを投げるは、危険球を投げるはで、お母さんへの感謝の気持ちが全く見られませんでしたw。三振にとって嬉しそうでした。
親不孝投手①KEIS君。この悪そうな顔を見てください。スピードボールを投げるは、危険球を投げるはで、お母さんへの感謝の気持ちが全く見られませんでしたw。三振にとって嬉しそうでした。
ちなみに、元祖“親不孝投手”のSHUN君。あんなにお世話になっているお母さんに何回もぶつけていました。お母さんも慣れたもので、親子対決の日は厚手のダウンジャケットを羽織って打席に立つようになっていましたw
ちなみに、元祖“親不孝投手”のSHUN君。あんなにお世話になっているお母さんに何回もぶつけていました。お母さんも慣れたもので、親子対決の日は厚手のダウンジャケットを羽織って打席に立つようになっていましたw

やさしさが出ていたKYOU君の投球。打ちやすいストライクを投げていました。
やさしさが出ていたKYOU君の投球。打ちやすいストライクを投げていました。
お母さんもユニフォームTシャツを着てきて気合十分でした。
お母さんもユニフォームTシャツを着てきて気合十分でした。

お母さんに投げれて、TAI君うれしそう。
お母さんに投げれて、TAI君うれしそう。
HAL君
HAL君

クリーンナップに回ってきました。HAL君ママ、打ったー!
クリーンナップに回ってきました。HAL君ママ、打ったー!
ライトオーバーヒット! さすが経験者。
ライトオーバーヒット! さすが経験者。

4番打者のSOUEママに期待がかかるものの・・・
4番打者のSOUEママに期待がかかるものの・・・
親不孝投手その②SOUE君。コントロールの悪い速い球を投げ続ける悪質な投球内容。感謝しているの??
親不孝投手その②SOUE君。コントロールの悪い速い球を投げ続ける悪質な投球内容。感謝しているの??

KN君
KN君
KNママが、なんとレフトオーバーヒット! 結構飛びました。 そういえば前回もヒットを打ってましたね。
KNママが、なんとレフトオーバーヒット! 結構飛びました。 そういえば前回もヒットを打ってましたね。

HALママ、長躯ホームイン! 無事にビール権利を得ました。 足が速かったです。
HALママ、長躯ホームイン! 無事にビール権利を得ました。 足が速かったです。
KMママのタイムリーヒットに動揺を隠せない選手軍。
KMママのタイムリーヒットに動揺を隠せない選手軍。

その後はパパ達も加わり追加点。
その後はパパ達も加わり追加点。
RIKパパ
RIKパパ

TAKSパパ
TAKSパパ
ISSE君
ISSE君

TAI君パパもナイスヒット
TAI君パパもナイスヒット
HAL君パパ。打球が場外に出てしまうのではないかとハラハラしちゃいました・・・w
HAL君パパ。打球が場外に出てしまうのではないかとハラハラしちゃいました・・・w

お母さんに優しい投球をしたASA君。
お母さんに優しい投球をしたASA君。
SOUEパパは左打席でヒット! 愛妻の仇をとりました。
SOUEパパは左打席でヒット! 愛妻の仇をとりました。

急遽対OB戦をやることに。 中2、3を相手に抑えられるか?久しぶりの投球だったからか、いつもほど球は走っていませんでした。対戦があることを知っていたらもう少し調整して臨んだのにな・・・
急遽対OB戦をやることに。 中2、3を相手に抑えられるか?久しぶりの投球だったからか、いつもほど球は走っていませんでした。対戦があることを知っていたらもう少し調整して臨んだのにな・・・
力加減を間違えたNAO君が場外ホームラン! こらっ!
力加減を間違えたNAO君が場外ホームラン! こらっ!

ベースを回らず、すぐにボールを取りに行くNAOくんw
ベースを回らず、すぐにボールを取りに行くNAOくんw
NAO君の場外HRを見てヤバイと思い、場外HRにもならず、アウトにもならないように微妙な力加減でセンター前ヒットを打ったSHUJ君。ナイスコントロールでした。力を調整するって結構難しいよね。
NAO君の場外HRを見てヤバイと思い、場外HRにもならず、アウトにもならないように微妙な力加減でセンター前ヒットを打ったSHUJ君。ナイスコントロールでした。力を調整するって結構難しいよね。

三人目の打者はSHUN君。ライバル対決に、今年一年負け知らずのYURさんは余裕の表情。
三人目の打者はSHUN君。ライバル対決に、今年一年負け知らずのYURさんは余裕の表情。
そうはいくかと、SHUN君は引き締まった表情で打席に立って・・・・、いや顔が全然引き締まってな~いw。大丈夫かSHUN君。注目の対決に観客の視線が集まります。
そうはいくかと、SHUN君は引き締まった表情で打席に立って・・・・、いや顔が全然引き締まってな~いw。大丈夫かSHUN君。注目の対決に観客の視線が集まります。

なかなか打球が飛んで来ずに、しゃべり始めた3年生たち。グローブをはめなさい。
なかなか打球が飛んで来ずに、しゃべり始めた3年生たち。グローブをはめなさい。
速球に三振~! かと思ったのですが、打者から、カウントを勘違いしたというクレーム?が入ったので、YUR様が大人の対応でおまけの1球。
速球に三振~! かと思ったのですが、打者から、カウントを勘違いしたというクレーム?が入ったので、YUR様が大人の対応でおまけの1球。

結局、セカンドゴロに打ち取られてしまいました。 アウェーの雰囲気に少し緊張したのかもね。
結局、セカンドゴロに打ち取られてしまいました。 アウェーの雰囲気に少し緊張したのかもね。

ピューマーズジュニアの部

後日、写真が追加されるかもしれないので少し待っていてくださいね


NOZOさん、ナイスキャッチ!
NOZOさん、ナイスキャッチ!

MK君、気合十分!
MK君、気合十分!
RINさん、良い目つきだ!
RINさん、良い目つきだ!

投打に活躍のNAR君
投打に活躍のNAR君
お嬢さんたち、ゆりこ監督率いるピューマーズガールズに入りませんか?
お嬢さんたち、ゆりこ監督率いるピューマーズガールズに入りませんか?

戦力充実、Pジュニア軍団
戦力充実、Pジュニア軍団
YUJ君。この選手の打球は結構飛ぶんです。
YUJ君。この選手の打球は結構飛ぶんです。

セーフ! 
セーフ! 
TAIT君
TAIT君

YUM君
YUM君
TAKE君
TAKE君

NAR君
NAR君
RINさん。諦めずにがんばりました。
RINさん。諦めずにがんばりました。

NOZさん
NOZさん
モデル立ちのRINさん
モデル立ちのRINさん

NOZさん
NOZさん
SEIG君
SEIG君

SOUSA君
SOUSA君
SOUSB君。 二人とも同じ名前で同じ左打ちです。期待の左コンビです。
SOUSB君。 二人とも同じ名前で同じ左打ちです。期待の左コンビです。

SOUママ
SOUママ
TAKママ
TAKママ

TAIママ。関西人なのに巨人ファンで、忘年会では石田コーチと巨人応援軍を組んで、SOUM君率いる阪神応援軍からの攻撃に応戦していました。ちなみにTAIパパは熱烈阪神ファン。巨人ファンのママと阪神ファンパパに挟まれてるTAI君がこれからどちらのファンになるのか楽しみです。間をとって中日ファンになったりして・・・(笑)
TAIママ。関西人なのに巨人ファンで、忘年会では石田コーチと巨人応援軍を組んで、SOUM君率いる阪神応援軍からの攻撃に応戦していました。ちなみにTAIパパは熱烈阪神ファン。巨人ファンのママと阪神ファンパパに挟まれてるTAI君がこれからどちらのファンになるのか楽しみです。間をとって中日ファンになったりして・・・(笑)
ママ軍はかなりバッティングが良かったです。
ママ軍はかなりバッティングが良かったです。

KIKSパパ。打球が飛びます。
KIKSパパ。打球が飛びます。
YUJ君
YUJ君

TAIパパ
TAIパパ
YUJパパ
YUJパパ

RINさん
RINさん
アウトになったMコーチ
アウトになったMコーチ

TAIくん、バンザイ! 微笑む石田コーチ。
TAIくん、バンザイ! 微笑む石田コーチ。
チェンジ!
チェンジ!

MK君。いつのまにかもう投げられるようになったのね。練習をがんばっているもんね。
MK君。いつのまにかもう投げられるようになったのね。練習をがんばっているもんね。