ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2016.12.25  今年最後の練習をがんばりました。

 

今年最後の練習をがんばりました。

 

最後まで、元気に楽しくがんばることが出来ました。

 

監督・コーチのみなさま

保護者のみなさま

一年間、ありがとうございました。

 

良い年をお迎えください。

 

ピューマーズジュニアの部

SEG君。周りを楽しませてくれるキャラで活躍中。来年も和ませてね。
SEG君。周りを楽しませてくれるキャラで活躍中。来年も和ませてね。
全ての練習をまじめに取り組むSOUSB君。Aチームの内野はレギュラーが定まっていませんので、来年はAチームのスタメンを狙って欲しいなあ。がんばって!
全ての練習をまじめに取り組むSOUSB君。Aチームの内野はレギュラーが定まっていませんので、来年はAチームのスタメンを狙って欲しいなあ。がんばって!

MK君もよくがんばったね。1年生のリーダー的存在になりつつあります。来年も頼むぞ!
MK君もよくがんばったね。1年生のリーダー的存在になりつつあります。来年も頼むぞ!
パワーが魅力のNAR君。投げる球も速くて、将来はピッチャーで4番を目指そう! 強い当たりを打てるので、ヒットを打ってくれるのであれば、Aチームの内野ポジションを奪えます。がんばって!
パワーが魅力のNAR君。投げる球も速くて、将来はピッチャーで4番を目指そう! 強い当たりを打てるので、ヒットを打ってくれるのであれば、Aチームの内野ポジションを奪えます。がんばって!

キャッチボールでお手本に選ばれたYUJ君。さすがです。
キャッチボールでお手本に選ばれたYUJ君。さすがです。
YOS君も4番候補の一人。キャッチャーに推す声も出始めました。
YOS君も4番候補の一人。キャッチャーに推す声も出始めました。

大型左打者になりそうなSOUSA君。糸井みたいになってよ。
大型左打者になりそうなSOUSA君。糸井みたいになってよ。
パワーがでてきたYUM君。当たると結構飛ぶようになってきたよね。
パワーがでてきたYUM君。当たると結構飛ぶようになってきたよね。




ランニングで声が出せるようになってきたSHUN君。確実に成長しているから大丈夫!
ランニングで声が出せるようになってきたSHUN君。確実に成長しているから大丈夫!
帽子が似合っているよTAKL君
帽子が似合っているよTAKL君

ジュニアチームをまとめるNOZさん。頼りになるお姉さんです。来年もよろしくね。
ジュニアチームをまとめるNOZさん。頼りになるお姉さんです。来年もよろしくね。

いい動き方だね、SOUSA君
いい動き方だね、SOUSA君


「悪い子はおらんか~」の写真
「悪い子はおらんか~」の写真

「お姫様だっこ」の様子
「お姫様だっこ」の様子

Aチームの練習の様子

今年一年間、本当によくがんばりました。Pの精神的支柱です。卒業まで、このチビ集団を宜しく頼むね。
今年一年間、本当によくがんばりました。Pの精神的支柱です。卒業まで、このチビ集団を宜しく頼むね。
高いポテンシャルを秘めているKYOU君。来年は爆発だ!
高いポテンシャルを秘めているKYOU君。来年は爆発だ!

今年入部したのに本当に上手になりました。通る声が魅力です。
今年入部したのに本当に上手になりました。通る声が魅力です。
KEIS君も今年成長した選手の一人です。毎朝のランニングや素振りなど、向上心を持って努力できるところがKEIS君の素晴らしいところです。来年は4番を狙って欲しいです。
KEIS君も今年成長した選手の一人です。毎朝のランニングや素振りなど、向上心を持って努力できるところがKEIS君の素晴らしいところです。来年は4番を狙って欲しいです。

笑顔が可愛いISSE君。来年、公式戦でヒットが打てるといいね。守備をがんばって、スタメンを狙ってほしいなぁ。
笑顔が可愛いISSE君。来年、公式戦でヒットが打てるといいね。守備をがんばって、スタメンを狙ってほしいなぁ。
最近、投げる球が速くなってきたTAKS君。この写真のフォームはいい感じだよ。
最近、投げる球が速くなってきたTAKS君。この写真のフォームはいい感じだよ。

今年一番成長した選手かもしれません。そして、一番練習をした選手です。最初はフライがとれず、周りから一歩遅れをとっていたのですが、今はフライを捕るのが一番上手な選手になりました。コーチ陣からのアドバイスを素直に聞き入れるHAR君の性格が成長を早めているような気がしました。
今年一番成長した選手かもしれません。そして、一番練習をした選手です。最初はフライがとれず、周りから一歩遅れをとっていたのですが、今はフライを捕るのが一番上手な選手になりました。コーチ陣からのアドバイスを素直に聞き入れるHAR君の性格が成長を早めているような気がしました。
忘年会で、「YURの球を捕れるSOUEは本当にすごい」と、Iコーチからベタ褒めされたSOUE君。来年は投打の中心だ。ひじ肩のメンテナンスはしっかりやってくださいね。
忘年会で、「YURの球を捕れるSOUEは本当にすごい」と、Iコーチからベタ褒めされたSOUE君。来年は投打の中心だ。ひじ肩のメンテナンスはしっかりやってくださいね。


カメラに気づいたKEIS君
カメラに気づいたKEIS君
ザ・お見合い
ザ・お見合い

今年後半から急によくなってきたASA君。来年、期待しちゃうけどいいですか?
今年後半から急によくなってきたASA君。来年、期待しちゃうけどいいですか?


このがに股キャッチはなんだ!w
このがに股キャッチはなんだ!w

今日はバッティングの調子が良かったASA君。Hコーチに良いアドバイスをもらえてよかったね!来年は4番を狙ってください。
今日はバッティングの調子が良かったASA君。Hコーチに良いアドバイスをもらえてよかったね!来年は4番を狙ってください。

KYOU君
KYOU君
TAKS君
TAKS君

もう少し飛ばさないと、4年生大会で勝てないよ! 
もう少し飛ばさないと、4年生大会で勝てないよ! 
監督・コーチに感謝の挨拶。ノドが不調のYURさんに代わり、KEIT君が大きな声で言ってくれました。とても立派でした。物怖じすることなくできるところがKEIT君の素晴らしいところだと思います。
監督・コーチに感謝の挨拶。ノドが不調のYURさんに代わり、KEIT君が大きな声で言ってくれました。とても立派でした。物怖じすることなくできるところがKEIT君の素晴らしいところだと思います。

一年間、サポートしてくださった保護者の方に感謝の礼。
一年間、サポートしてくださった保護者の方に感謝の礼。
「一年間、よくがんばりました」監督からお褒めの言葉をいただきました。
「一年間、よくがんばりました」監督からお褒めの言葉をいただきました。

 

【余談】

このあと場所を移して、遊びがてらFSチームと3人対3人のホームラン対決をしました。

 

結果は惨敗・・・

 

もっともっと遠くに飛ばさないとだめですね・・・

(相手選手とは足の太さが違いました)

 

当人たちは良い刺激になったことでしょう。

来年リベンジするぞ!