ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

4/2試合、4/3練習 をがんばりました。

 

4/2(土)試合、4/3(日)練習 をがんばりました。

 

今日(4/3)は、OBたちが大勢来てくれて、賑やかに楽しく練習をしました。

 

OBが元気な顔を見せに来てくれるだけで、とても嬉しい気持ちになります。

 

今日はスーツ姿が初々しいOBも顔を見せてくれて監督も喜んでいました。

 

アットホームなピューマーズらしい光景だと思います。

 

中学生も、小学生も、もうすぐ新学期が始まりますね。

 

みんながんばれ!

 

4/2(土) 試合の様子

出塁したSOUくん。 リードがかっこいいよ。
出塁したSOUくん。 リードがかっこいいよ。
Tくん、スタメンデビューとうだった??
Tくん、スタメンデビューとうだった??

レフトを守ったKESくん。 写真はにこやかですが、この後大変なことに・・・(笑)
レフトを守ったKESくん。 写真はにこやかですが、この後大変なことに・・・(笑)
小さな一塁手と大きなランナー
小さな一塁手と大きなランナー

カバーの動きが素晴らしいFくん。
カバーの動きが素晴らしいFくん。
桜と主将。
桜と主将。

TAKくんも小さな体でがんばってくれました。
TAKくんも小さな体でがんばってくれました。
三塁を守ったAくん。
三塁を守ったAくん。

KESくん。 入部した時よりもスイングは良くなってきました。もっともっと素振りをしよう。
KESくん。 入部した時よりもスイングは良くなってきました。もっともっと素振りをしよう。
YUJくんありがとう。
YUJくんありがとう。

レフトのKESのところにたくさん打球が跳びました。追うんだKESくん①
レフトのKESのところにたくさん打球が跳びました。追うんだKESくん①
追うんだKESくん②
追うんだKESくん②

追うんだKESくん③
追うんだKESくん③
1つアウトをとったSくん。
1つアウトをとったSくん。

惜しい!
惜しい!
タイムをとることにチャレンジしたKNくん。とったは良いものの何をしていいんだか・・・(笑)。いいんだいいんだ、何事も経験さ。
タイムをとることにチャレンジしたKNくん。とったは良いものの何をしていいんだか・・・(笑)。いいんだいいんだ、何事も経験さ。

小さな体でキャッチャーをがんばるSOUくん。お疲れ様。
小さな体でキャッチャーをがんばるSOUくん。お疲れ様。
Sくん
Sくん

追うんだKESくん④。 1つ打球をとめました。よくがんばりました。
追うんだKESくん④。 1つ打球をとめました。よくがんばりました。
惜しい!
惜しい!

TAKくん、よく振りました。
TAKくん、よく振りました。
Tくんもよく振りました。
Tくんもよく振りました。

お疲れ様でした。 ちなみにスコアは17-0 でした。大変厳しい試合でした・・
お疲れ様でした。 ちなみにスコアは17-0 でした。大変厳しい試合でした・・

4/3(日) 練習の様子

春休みで守備が少し上手になったので三塁手に挑戦したFくん。ちなみに、昨日の解散後、暗くなるまでトスバッティングをがんばった努力家のFくんでした。
春休みで守備が少し上手になったので三塁手に挑戦したFくん。ちなみに、昨日の解散後、暗くなるまでトスバッティングをがんばった努力家のFくんでした。
Sくん
Sくん

TAKくん
TAKくん
SEGくん
SEGくん

Iコーチのノック。
Iコーチのノック。
見つめあう二人
見つめあう二人

ようこそ。 KETくんスペシャル①。始めたころに比べて、上手になっているKETくんです。
ようこそ。 KETくんスペシャル①。始めたころに比べて、上手になっているKETくんです。
今日もHARくんが遊びに来てくれました。新しいグローブがカッコよかったです。
今日もHARくんが遊びに来てくれました。新しいグローブがカッコよかったです。

「最近どうよ」 「中学生って大変だよね・・」 少し早めの人生相談??
「最近どうよ」 「中学生って大変だよね・・」 少し早めの人生相談??
前のショートと、現在のショート。 早く先輩のようになってね。
前のショートと、現在のショート。 早く先輩のようになってね。

ショートに挑戦したSOUくん。SOUくんはどこでもできます。
ショートに挑戦したSOUくん。SOUくんはどこでもできます。
Iコーチの厳しいノック中だというのに笑顔の二人。大したメンタルだな。
Iコーチの厳しいノック中だというのに笑顔の二人。大したメンタルだな。

降ってきた傘をキャッチ??
降ってきた傘をキャッチ??
新旧融合の選手たち。 Hコーチ、いつもご協力ありがとうございます。
新旧融合の選手たち。 Hコーチ、いつもご協力ありがとうございます。

ノック後だというのに元気な選手たち
ノック後だというのに元気な選手たち
SEGくん
SEGくん

KETくんスペシャル②
KETくんスペシャル②
ヒットになったか、ならなかったかは別にして、フォームはカッコいいSくん。
ヒットになったか、ならなかったかは別にして、フォームはカッコいいSくん。

でも、またけん制アウトになるSくん(笑)
でも、またけん制アウトになるSくん(笑)
KETくんが出塁したら、「俺がいく」と一塁コーチが三人に。そんなにいらないよ・・(笑)。 でも、その気持ちが嬉しいですね。
KETくんが出塁したら、「俺がいく」と一塁コーチが三人に。そんなにいらないよ・・(笑)。 でも、その気持ちが嬉しいですね。

KETくんスペシャル③
KETくんスペシャル③
気合十分のSくん。カッコいいですね。
気合十分のSくん。カッコいいですね。

NAOコーチと低学年ズ。NAOコーチは教えるのが上手なので、分からないことがあったら何でも聞いてね。
NAOコーチと低学年ズ。NAOコーチは教えるのが上手なので、分からないことがあったら何でも聞いてね。
TAKくんを励ます監督と主将。
TAKくんを励ます監督と主将。

けん制球を背中に受けたちびっ子選手を心配する前主将。
けん制球を背中に受けたちびっ子選手を心配する前主将。
ミニゲームでHRを打ったKESくん。パワーがあるので当たると強い打球が跳びます。将来の4番候補?? 良い素振りをたくさんしてね。
ミニゲームでHRを打ったKESくん。パワーがあるので当たると強い打球が跳びます。将来の4番候補?? 良い素振りをたくさんしてね。

左打ちのHALくんもヒットを打ちました。
左打ちのHALくんもヒットを打ちました。
少し身長が伸びたTAKくん。 相変わらず爽やかな笑顔でした。 名ショート、名一番打者でした。 ちなみにサッカーも上手いです。
少し身長が伸びたTAKくん。 相変わらず爽やかな笑顔でした。 名ショート、名一番打者でした。 ちなみにサッカーも上手いです。

昨日打たれた悔しさを、中学生にぶつけました。中学生を相手にすると燃えちゃうYURさんでした。
昨日打たれた悔しさを、中学生にぶつけました。中学生を相手にすると燃えちゃうYURさんでした。
体力強化を兼ねて整地。
体力強化を兼ねて整地。

社会人になったOB。スーツからユニフォームに着替えて手伝いに来てくれました。
社会人になったOB。スーツからユニフォームに着替えて手伝いに来てくれました。
ベースランニング対決
ベースランニング対決

SくんからSEGくんへ
SくんからSEGくんへ
走れTAIくん!
走れTAIくん!

HALくんも一生懸命走りました。
HALくんも一生懸命走りました。
KETスペシャル④ 足が速いです。
KETスペシャル④ 足が速いです。

さあ、中学生の登場!
さあ、中学生の登場!
速い速い! 来週中学野球部の試合があります。ちなみに前の試合は一年生なのに四番を打ちました。次の試合をがんばってね! あ、その前に春休みの宿題が・・・
速い速い! 来週中学野球部の試合があります。ちなみに前の試合は一年生なのに四番を打ちました。次の試合をがんばってね! あ、その前に春休みの宿題が・・・

こう見えてももうすぐ中学生。 野球部に入る予定です。清宮級のスーパールーキーになれるか?がんばれKOUくん! 
こう見えてももうすぐ中学生。 野球部に入る予定です。清宮級のスーパールーキーになれるか?がんばれKOUくん! 
負けたチームは腕立てふせ。腕は動かさずにピョコピョコと頭だけが動くその腕立て伏せはなに?(笑)
負けたチームは腕立てふせ。腕は動かさずにピョコピョコと頭だけが動くその腕立て伏せはなに?(笑)

 

 

今日は、コーチもOBもたくさん来てくれて、とても楽しく練習ができました。

 

ピューマーズは他地区のチームと違って練習時間が短いので、準備や整地をコーチや保護者が手伝ったりします。

5分でも、10分でも、選手たちが長く練習できるように、という想いから自然とそのようになりました。

 

口で言うだけなら簡単なことですが、実際に子どもに寄り添って指導するとなると毎週大変な労力が必要です。

 

強くなることも大切ですが、

選手たちが野球嫌いにならずにずっと野球を好きでいてくれるようにする、ということも大切にして指導していきたいと考えます。

 

上の写真を見ていただけば分かるように、

ピューマーズは、監督もコーチも保護者もOBも、みんな愛情豊かな人たちばかりです。

 

そのような環境の中で、選手たちは成長していきます。

 

とても大切なことだと思います。

 

とても幸せなことだと思います。

 

 

ピューマーズの良さはそのようなところにあるのだと思います。