ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2016.4.10  試合も練習もがんばりました。

 

本日(4/10)、試合と練習をがんばりました。

 

少し遠い港南区の球場にもかかわらず・・・

厳しい試合になるとわかっているにもかかわらず・・・

 

多くの保護者の方に応援に来ていただきありがとうございました。

 

感謝申し上げます。

 

試合の様子

打撃練習よりも、ピッチング練習よりも、力を注いでいたジャンケン勝負に負けた主将。来週はジャンケン特訓をします。
打撃練習よりも、ピッチング練習よりも、力を注いでいたジャンケン勝負に負けた主将。来週はジャンケン特訓をします。
Sくん
Sくん

SOUくん
SOUくん
今日はちゃんと構えていたSくん。こっちのほうがカッコいいよ。ゴロが捕れたのもちゃんと構えていたからだと思うよ。
今日はちゃんと構えていたSくん。こっちのほうがカッコいいよ。ゴロが捕れたのもちゃんと構えていたからだと思うよ。

もう少しでアウトを捕れたのにな・・・
もう少しでアウトを捕れたのにな・・・
2塁のTAKくん。今日はカバーをがんばっていました。
2塁のTAKくん。今日はカバーをがんばっていました。

Mくん。 次の試合は打ってね。
Mくん。 次の試合は打ってね。

KNくん、良いスイングでした。甘いストライクの時に振って欲しかったな。
KNくん、良いスイングでした。甘いストライクの時に振って欲しかったな。
Aくん。良いスイングもありましたが、最後のは、キャッチャーミットに球が入ってから振っていたよ。
Aくん。良いスイングもありましたが、最後のは、キャッチャーミットに球が入ってから振っていたよ。

YUJくん、今日もありがとう。
YUJくん、今日もありがとう。
KESくん
KESくん

こんなに低く構えなくても・・・(笑)。フライをよく捕りました。練習がいきたね。
こんなに低く構えなくても・・・(笑)。フライをよく捕りました。練習がいきたね。
惜しい!
惜しい!

レフトに入ったFくん。
レフトに入ったFくん。
写ってはいませんがキャッチャーの成長を感じた場面でした。いいぞSOUくん。
写ってはいませんがキャッチャーの成長を感じた場面でした。いいぞSOUくん。

SEGくん、高いボール球を振っちゃったね・・・。守備で声が出ていて良かったよ。
SEGくん、高いボール球を振っちゃったね・・・。守備で声が出ていて良かったよ。
Tくん
Tくん

体調が悪いのに、試合に来てくれたFくん。その責任感が嬉しかったです。
体調が悪いのに、試合に来てくれたFくん。その責任感が嬉しかったです。
どんな相手でも、ちゃんとバットを振るのがTAKくんのすごいところ。
どんな相手でも、ちゃんとバットを振るのがTAKくんのすごいところ。

1点が遠いな・・・。でも、前の試合よりかは良かったよ。
1点が遠いな・・・。でも、前の試合よりかは良かったよ。

練習の様子

お昼ごはんを食べながら反省会
お昼ごはんを食べながら反省会
サンタがピューマーズにやってきた。 プレゼントは??
サンタがピューマーズにやってきた。 プレゼントは??

やっと引けたとおもいきや・・・・
やっと引けたとおもいきや・・・・
おれも、おれも、で、すぐにこんな状態に・・・(泣)
おれも、おれも、で、すぐにこんな状態に・・・(泣)

威力のある球を投げるKESくん。監督もほめていました。良い投げ方を身につけると最強選手になれるかも。
威力のある球を投げるKESくん。監督もほめていました。良い投げ方を身につけると最強選手になれるかも。
ノック開始
ノック開始

YURさん。守備がうまいです。
YURさん。守備がうまいです。
TAIくんも、守備が上手になっています。
TAIくんも、守備が上手になっています。

SOKくんも上手になってきています。
SOKくんも上手になってきています。
今日の低学年チャンピオンだったYUJくん
今日の低学年チャンピオンだったYUJくん

Kーくん、SOKくん、何がそんなに楽しいんだい?? 笑顔が素晴らしいです。
Kーくん、SOKくん、何がそんなに楽しいんだい?? 笑顔が素晴らしいです。
YUMくんもがんばっています。今年はバリバリがんばるぞ!
YUMくんもがんばっています。今年はバリバリがんばるぞ!

Sくん
Sくん
試合で疲れてしまって、エネルギーが切れ気味だったSOUくん。よくがんばりました。
試合で疲れてしまって、エネルギーが切れ気味だったSOUくん。よくがんばりました。

弾丸ノックでも笑顔のSEGくん。 素晴らしいことです。
弾丸ノックでも笑顔のSEGくん。 素晴らしいことです。
Iチルドレン
Iチルドレン

特訓中のAくん。 
特訓中のAくん。 
打つ先輩と、心配そうに見守る後輩。 巨人の星の明子姉さんを思い出しました。
打つ先輩と、心配そうに見守る後輩。 巨人の星の明子姉さんを思い出しました。

HARくんもがんばりました。ボール投げに成長が見られます。HARくんから嬉しい報告がありました。
HARくんもがんばりました。ボール投げに成長が見られます。HARくんから嬉しい報告がありました。
KETくん、良いスイングです。
KETくん、良いスイングです。

小学生だろうと、幼稚園児だろうと、球を持ってしまうと、容赦をしないNAOコーチ(笑)。 
小学生だろうと、幼稚園児だろうと、球を持ってしまうと、容赦をしないNAOコーチ(笑)。 
バッティング練習で小学生に狙われたSYUNくん。「中学生になった俺をなめんなよ!」
バッティング練習で小学生に狙われたSYUNくん。「中学生になった俺をなめんなよ!」

試合では静かだったけど、移動中の車では大騒ぎしていたMくん(笑)。
試合では静かだったけど、移動中の車では大騒ぎしていたMくん(笑)。
ふなっしーに続け? ピューマーズのゆるキャラ「ヘルメちゃん」
ふなっしーに続け? ピューマーズのゆるキャラ「ヘルメちゃん」

タイヤリレー
タイヤリレー
楽しくできました。
楽しくできました。

このコンビ、足が速い!!
このコンビ、足が速い!!
2年生もがんばりました。
2年生もがんばりました。

敗者チームは腕立て伏せ。 中学生しかまじめにやってないじゃないか!!(怒)
敗者チームは腕立て伏せ。 中学生しかまじめにやってないじゃないか!!(怒)
それぞれのチームでがんばるOBたち。いつも協力ありがとう。
それぞれのチームでがんばるOBたち。いつも協力ありがとう。