ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2016.8.11 練習をがんばりました。

 

今日も練習をがんばりました。

雲が厚く、強い日差しではありませんでしたので、テントのないB面でも、なんとか練習をがんばることが出来ました。

みんな、少しずつですが、打てるようになってきましたね。

成長著しい選手も何人かいて、スタメン組もうかうかしていられませんね。(嬉)

 

素振りをがんばる低学年の部
素振りをがんばる低学年の部
別メニューのKN君。腕を早く治してくださいね。ショートを狙うなら今がチャンスかも?
別メニューのKN君。腕を早く治してくださいね。ショートを狙うなら今がチャンスかも?

笑顔で素振りのKEIT君。バッティングが好調です。
笑顔で素振りのKEIT君。バッティングが好調です。
素振りがしっかりとできない子が練習で打てるわけがありません。素振りはしっかりとやりましょう。
素振りがしっかりとできない子が練習で打てるわけがありません。素振りはしっかりとやりましょう。

上手な子の素振りをしっかりと観察して、自分とどこが違うのかを考えてみましょう。
上手な子の素振りをしっかりと観察して、自分とどこが違うのかを考えてみましょう。
NOZさん、がんばっていますね。
NOZさん、がんばっていますね。

RIK君、少しずつよくなってきていますよ。努力を続けましょう。
RIK君、少しずつよくなってきていますよ。努力を続けましょう。
教わったことを忘れないようにね。
教わったことを忘れないようにね。

バットは横に振ろうね。練習でヒットを打ちました。
バットは横に振ろうね。練習でヒットを打ちました。
もう少し飛距離が出たら文句なし。SEG君。
もう少し飛距離が出たら文句なし。SEG君。

Mコーチ、忙しい中ありがとうございました。
Mコーチ、忙しい中ありがとうございました。
振った後の形をよく覚えてね。
振った後の形をよく覚えてね。

HAR君ナイスヒット! 下半身がしっかりとしてきたら、左の強打者が誕生するかもしれません。期待して待っています。
HAR君ナイスヒット! 下半身がしっかりとしてきたら、左の強打者が誕生するかもしれません。期待して待っています。
前回の練習で2回もけん制アウトになったので、今日もアウトになったら怒ろうかと思っていましたが、今日はアウトになりませんでした。よしよし
前回の練習で2回もけん制アウトになったので、今日もアウトになったら怒ろうかと思っていましたが、今日はアウトになりませんでした。よしよし

今日は4番に入ったKEIS君。レフト前にヒットを打ちました。
今日は4番に入ったKEIS君。レフト前にヒットを打ちました。
捕るのが上手になってきているTAI君と、ファーストカバーが見事なSEG君
捕るのが上手になってきているTAI君と、ファーストカバーが見事なSEG君

今日もレフトオーバーのホームランを打ったYURさん
今日もレフトオーバーのホームランを打ったYURさん
RINさんがバッターに入ると、キャッチャーをかって出てくれたNOZさん。
RINさんがバッターに入ると、キャッチャーをかって出てくれたNOZさん。

跳ぶTAKR君。 満面の笑みで、次回練習欠席の報告に来たTAKR君。残念な顔で欠席報告しにきておくれよ(笑)
跳ぶTAKR君。 満面の笑みで、次回練習欠席の報告に来たTAKR君。残念な顔で欠席報告しにきておくれよ(笑)
YUJ君
YUJ君

疲れていましたががんばって走ったRINさん。
疲れていましたががんばって走ったRINさん。
今日のベーランは2周希望制にしました。
今日のベーランは2周希望制にしました。

KYOU君、足が速いですね。色別リレーはかたいでしょう。
KYOU君、足が速いですね。色別リレーはかたいでしょう。
SEG君も2周をがんばりました。なんでも挑戦するSEG君の姿勢はとても素晴らしいと思います。
SEG君も2周をがんばりました。なんでも挑戦するSEG君の姿勢はとても素晴らしいと思います。

RIK君
RIK君
TAI君
TAI君

ひじが良くなるまでは下半身を鍛えましょう。
ひじが良くなるまでは下半身を鍛えましょう。
2周でばてた??
2周でばてた??

YURチームの勝利
YURチームの勝利
右端の少年よ、小さい子たちが一生懸命やっているのだから、もう少しがんばって欲しいなぁ・・・
右端の少年よ、小さい子たちが一生懸命やっているのだから、もう少しがんばって欲しいなぁ・・・