ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2016.8.14 練習をがんばりました

 

今日も練習をがんばりました。

 

お盆にも関わらず、多くの選手が参加してくれました。

 

今日は午前も練習をすることができたので、午前は3年生特訓、午後は全体練習を行いました。

 

みんなよくがんばりました。

 

3年生特訓

HAR君
HAR君
TAK君
TAK君

KEIT君。ビフォー(特訓前)  →
KEIT君。ビフォー(特訓前)  →
アフター(特訓後)
アフター(特訓後)

SOUE君。 ビフォー  →
SOUE君。 ビフォー  →
アフター
アフター

KN君  ビフォー  →
KN君  ビフォー  →
アフター
アフター

絶好調HAR君。 午前練習の前に、なんと早朝練習をしてきたそうです。
絶好調HAR君。 午前練習の前に、なんと早朝練習をしてきたそうです。
KEIT君
KEIT君

SOUE君
SOUE君
KN君
KN君

お弁当を食べて午後の練習に備えます。
お弁当を食べて午後の練習に備えます。

午前の3年生特訓をがんばったので、ごほうびに休憩時間に水鉄砲対決をしました。

数を数えているところです。
数を数えているところです。
いつも笑顔のSOUE君は、目をつむっていても笑顔です。
いつも笑顔のSOUE君は、目をつむっていても笑顔です。

探索開始
探索開始
敵はどこに行った? 無策の3年生たち。
敵はどこに行った? 無策の3年生たち。

侵入者撃退
侵入者撃退
戦闘員1号。  小さいのに体力があります。
戦闘員1号。  小さいのに体力があります。

戦闘員2号。 この傘つき水鉄砲の活躍は微妙・・・(笑)
戦闘員2号。 この傘つき水鉄砲の活躍は微妙・・・(笑)
戦闘員3号。 大きな水鉄砲を使いこなせている??
戦闘員3号。 大きな水鉄砲を使いこなせている??

戦闘員4号
戦闘員4号
戦闘員5号。 声が大きいので、敵に作戦が筒抜けになるという大きな欠点が・・(笑)
戦闘員5号。 声が大きいので、敵に作戦が筒抜けになるという大きな欠点が・・(笑)

負けたチームは全力疾走の罰
負けたチームは全力疾走の罰
子どもたちは体力ありますね。
子どもたちは体力ありますね。

無策ゆえ、返り討ちにあうSOUE君
無策ゆえ、返り討ちにあうSOUE君
小さなスナイパーがSOUE君をロックオン!
小さなスナイパーがSOUE君をロックオン!


全体練習の様子

低学年の部
低学年の部
RNさん
RNさん

NZOさんとSOUS君
NZOさんとSOUS君
YUM君
YUM君

TAKS君
TAKS君
スイカとメロンの差し入れがありました。選手たちは大喜びでした。甘かったです。
スイカとメロンの差し入れがありました。選手たちは大喜びでした。甘かったです。

ファースト、ナイスキャッチ
ファースト、ナイスキャッチ

いつの間にかレギュラーチームのノック練習を抜けて、低学年ゲームに参加していた自由人のKYOU君でした。
いつの間にかレギュラーチームのノック練習を抜けて、低学年ゲームに参加していた自由人のKYOU君でした。
セカンドにチャレンジしたTAI君
セカンドにチャレンジしたTAI君

RIK君。 ニューグローブ!
RIK君。 ニューグローブ!
ショートのHAR君。とても上手でした。守備範囲が広く一塁への送球がとても良かったです。ショートの有力候補に躍り出ました。唯一の欠点は足が速すぎて、どこにでもカバーに行ってしまうことです(笑)。セカンドゴロの時に1塁のカバーにいるときはさすがにウケました。
ショートのHAR君。とても上手でした。守備範囲が広く一塁への送球がとても良かったです。ショートの有力候補に躍り出ました。唯一の欠点は足が速すぎて、どこにでもカバーに行ってしまうことです(笑)。セカンドゴロの時に1塁のカバーにいるときはさすがにウケました。

こちらもショート有力候補のSOUE君。ガッツあふれるプレーが魅力です。
こちらもショート有力候補のSOUE君。ガッツあふれるプレーが魅力です。
段々とファースト守備になれてきました。もっともっと練習しましょう。
段々とファースト守備になれてきました。もっともっと練習しましょう。

いつも笑顔のSOUE君ですが、きりりと引き締まった表情も魅力的です。
いつも笑顔のSOUE君ですが、きりりと引き締まった表情も魅力的です。
当てるだけのバッティングにイエローカードw
当てるだけのバッティングにイエローカードw

3回無失点の好投。先発HAR君
3回無失点の好投。先発HAR君
抑えはSOUE君。こちらもピシャリと締めて完封リレー!  理想の投手リレーが誕生か?
抑えはSOUE君。こちらもピシャリと締めて完封リレー!  理想の投手リレーが誕生か?

ベーラン対決
ベーラン対決
MK君
MK君

SOUS君
SOUS君
RIK君
RIK君

NOZさん
NOZさん
KEIT君
KEIT君

俺は腕立て伏せなんかやらない!と理由なき反抗を繰り返すYUM君。
俺は腕立て伏せなんかやらない!と理由なき反抗を繰り返すYUM君。