ピューマーズの日々


野球情報


★プロ野球

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
 

★高校野球

2016.10.16 練習をがんばりました。

 

晴天の下、練習をがんばりました。

OBもたくさん手伝いに来てくれて、楽しく練習ができました。

このアットホーム感がピューマーズの大きな特長です。

OBのみなさん、保護者のみなさん、ご協力、ありがとうございました。

 

ピューマーズジュニアの部

低く構えていて素晴らしいぞ。
低く構えていて素晴らしいぞ。
1年生のSOUS君。いま、ユニフォームを作っているからね。ユニフォーム姿が楽しみだなぁ。
1年生のSOUS君。いま、ユニフォームを作っているからね。ユニフォーム姿が楽しみだなぁ。

いいぞRINさん
いいぞRINさん
1年生MK君。上手になってるよ。
1年生MK君。上手になってるよ。

2年生YUM君もいいぞ。
2年生YUM君もいいぞ。
AKさんもがんばりました。
AKさんもがんばりました。

AKさんに教えているYOSI君
AKさんに教えているYOSI君
MK君はバッティングもいいです。
MK君はバッティングもいいです。

かっとばしたNOZさん
かっとばしたNOZさん
1年生なのにきれいな流し打ちを見せたSOUS君
1年生なのにきれいな流し打ちを見せたSOUS君

左打ちのAKさん。
左打ちのAKさん。
一歩目のスタートが素晴らしい!
一歩目のスタートが素晴らしい!

ピューマーズ 練習の様子

今日は(かっこいい)OBもたくさん手伝いに来てくれました。
今日は(かっこいい)OBもたくさん手伝いに来てくれました。
アットホームなピューマーズらしい光景です。とても助かります。
アットホームなピューマーズらしい光景です。とても助かります。

OBのSHUN君。身長が伸びました。球速も少し速くなった気がします。
OBのSHUN君。身長が伸びました。球速も少し速くなった気がします。
フォームチェックにどうぞ① 
フォームチェックにどうぞ① 

フォームチェックにどうぞ② 伸びてる右手が気になるところ。
フォームチェックにどうぞ② 伸びてる右手が気になるところ。
紅白試合の様子。 KN君
紅白試合の様子。 KN君

俊足を生かして2塁打
俊足を生かして2塁打
SOUE君
SOUE君

OBのAB君。昨年よりもキャッチボールが出来るようになっていました。「一年遅いよ!」との声が・・・w。手伝いに来てくれてありがとうね。
OBのAB君。昨年よりもキャッチボールが出来るようになっていました。「一年遅いよ!」との声が・・・w。手伝いに来てくれてありがとうね。

2年生のTAK君
2年生のTAK君
KEIT君
KEIT君

YUKI君
YUKI君
RIK君
RIK君

F君
F君
キャッチャーKEIT君。だんだんと上手になってきているよ。
キャッチャーKEIT君。だんだんと上手になってきているよ。

1番KYOU君がヒット
1番KYOU君がヒット
HARU君
HARU君

SOUE君
SOUE君
主審をやってくれたNAO君。 昨日の試合で投げてはノーヒットノーラン、打ってはホームランと絶好調だったようです。
主審をやってくれたNAO君。 昨日の試合で投げてはノーヒットノーラン、打ってはホームランと絶好調だったようです。

TAKR君
TAKR君

リリーフのSOUM君
リリーフのSOUM君

先週とはフォームが少し違ってない?
先週とはフォームが少し違ってない?
早く良いフォームが身につくといいね。
早く良いフォームが身につくといいね。

でも、今日はストライクが入っていましたよ。
でも、今日はストライクが入っていましたよ。
ASA君もよくがんばりました。
ASA君もよくがんばりました。

小学生のレベルに合わせてくれないAB君に指導が入りました(笑)
小学生のレベルに合わせてくれないAB君に指導が入りました(笑)
リリーフのRIK君①
リリーフのRIK君①

RIK君②
RIK君②
RIKU君③
RIKU君③

RIK君④
RIK君④
RIK君⑤。 キャッチボールで投げ方を注意をされている子は、少し参考にしてみてね。
RIK君⑤。 キャッチボールで投げ方を注意をされている子は、少し参考にしてみてね。

『憧れのYURさんに挑戦してみよう』の時間が始まりました。ジュニアの子たちがいるライト方面には絶対に打たない、というのがルールです。相手は小学生ですから、このぐらいのハンデはアリでしょう。
『憧れのYURさんに挑戦してみよう』の時間が始まりました。ジュニアの子たちがいるライト方面には絶対に打たない、というのがルールです。相手は小学生ですから、このぐらいのハンデはアリでしょう。
一人目の挑戦者は某S君(プライバシー保護のため)。追い込まれてからのセカンドゴロ・・・・
一人目の挑戦者は某S君(プライバシー保護のため)。追い込まれてからのセカンドゴロ・・・・

分かりにくいかもしれませんが、某S君の“あ~、やられた・・・”という表情がなんともいえません。というか、ライト方面には打つなと言っているのに(怒)
分かりにくいかもしれませんが、某S君の“あ~、やられた・・・”という表情がなんともいえません。というか、ライト方面には打つなと言っているのに(怒)
“ま、余裕だわw・・・” とYURさんはこの表情。
“ま、余裕だわw・・・” とYURさんはこの表情。

二人目の挑戦者はNAO君。巧みなバットコントロールで、センター前ヒット!
二人目の挑戦者はNAO君。巧みなバットコントロールで、センター前ヒット!
三人目の挑戦者は某A君。三振!
三人目の挑戦者は某A君。三振!

4人目は大学生のA君。三塁線にヒット性を放つも・・・
4人目は大学生のA君。三塁線にヒット性を放つも・・・
KEIT君のファインプレーでサードゴロに。
KEIT君のファインプレーでサードゴロに。

5人目は、何気に勝負を嫌がっていたSHU君。レフトオーバーの特大ヒット。打ててほっとしたようです。
5人目は、何気に勝負を嫌がっていたSHU君。レフトオーバーの特大ヒット。打ててほっとしたようです。
中・大学生を相手に3勝2敗。素晴らしい結果です。 そこに、セカンドゴロに打ち取られた某S君から、「YURさま、もう1打席勝負させてください」との申し入れが・・。「仕方ないなぁ」と挑戦を受けてあげるYURさん。「立ち直れなくても知らないよ・・」相手想いの優しいYURさん。
中・大学生を相手に3勝2敗。素晴らしい結果です。 そこに、セカンドゴロに打ち取られた某S君から、「YURさま、もう1打席勝負させてください」との申し入れが・・。「仕方ないなぁ」と挑戦を受けてあげるYURさん。「立ち直れなくても知らないよ・・」相手想いの優しいYURさん。

再戦に挑むも、結果はセカンドゴロ・・・
再戦に挑むも、結果はセカンドゴロ・・・
まるでリプレイを見ているような“あ~、やられた・・・” 顔が・・・。というかさ、ライト方面は打つなって言ってるじゃん(怒×2)
まるでリプレイを見ているような“あ~、やられた・・・” 顔が・・・。というかさ、ライト方面は打つなって言ってるじゃん(怒×2)

ベーラン対決。 話は変わりますが、選手の皆さん、授業では、このようにまっすぐに手をあげましょう。
ベーラン対決。 話は変わりますが、選手の皆さん、授業では、このようにまっすぐに手をあげましょう。
ATU君
ATU君

SHUN君。兄弟対決を制したのはどっちだ??
SHUN君。兄弟対決を制したのはどっちだ??
NAO君
NAO君

衝撃のベーランデビューを果たしたRIKパパ。速いのなんのって・・。「超人パパ2号」が誕生した瞬間です。
衝撃のベーランデビューを果たしたRIKパパ。速いのなんのって・・。「超人パパ2号」が誕生した瞬間です。
SOUS君も速いです。
SOUS君も速いです。

MK君もがんばりました。
MK君もがんばりました。
TAKR君もいいぞ!
TAKR君もいいぞ!

KYOU君
KYOU君
RINさん
RINさん

YOSI君
YOSI君
YUM君
YUM君

バトンをもらったばかりなのに苦しそうに走るSOUM君
バトンをもらったばかりなのに苦しそうに走るSOUM君
YUKI君
YUKI君

RIK君
RIK君
F君。 相手を見ている場合じゃないぞ!
F君。 相手を見ている場合じゃないぞ!

快速AKIさん
快速AKIさん
NOZさんもがんばりました。
NOZさんもがんばりました。

HAR君
HAR君
一生懸命に走ったのに「大人気ない」と大ブーイングを浴びた大人A。しばらく立ち直れないほど、心に深い傷を負ったというウワサです。
一生懸命に走ったのに「大人気ない」と大ブーイングを浴びた大人A。しばらく立ち直れないほど、心に深い傷を負ったというウワサです。

負けたチームは腕立て伏せ。中学生達の美しい腕立て伏せを見習いなさい。
負けたチームは腕立て伏せ。中学生達の美しい腕立て伏せを見習いなさい。
嬉しそうに負けチームの腕立て伏せをチェックしにきたSHUN君。人差し指の筋肉をつけるためにパズドラをやりこんでいます。誤解をしないでください。指先を鍛えるためにやっているんです(本人談)。だとしてもやりすぎじゃね?w
嬉しそうに負けチームの腕立て伏せをチェックしにきたSHUN君。人差し指の筋肉をつけるためにパズドラをやりこんでいます。誤解をしないでください。指先を鍛えるためにやっているんです(本人談)。だとしてもやりすぎじゃね?w

ちゃんとやれい!w
ちゃんとやれい!w